目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-04-03 18:42:06.0 2014-04-03 19:20:51.0テーマ:その他

新年度!新学年!消費増税!

わたくしは色んなことのタイミングが良くてですね、
この節目になかなか良い気持ちの切り替えができました。
ていうか新年がイマイチだったんや・・・w

ドラクエの方もノリノリでいきたいですね!

■コロシアム再デビュー
はじめました
新入社員さんや新入生にちょっぴり先駆けて3月30日から!
前々からやりたかったんだけど、
要りそうなスキル振ってなかったり、コロシアム用の錬金ついた装備がなかったり、
何より他のやりたいこともたくさんあるしね。
なんかやっぱ他のこと全部やった人が行き着く場所って感じがw
しかしそんなこと言ってたら私はいつまでも遊べないので
ここらではじめることにしました。

しっっかし私のヘタなこと・・・w
まずは無敵中の相手に攻撃しないようになるまで半日・・・w
コマンド選択でもモタモタモタモタ。勝てた試合もたくさん落とす。
その他いろいろ、なんでそこでその判断ってのがもうw

フレンドのロッチさん(仮名)に
「勝てないよ~;;」って話かけたら
呪文耐性の王軍師とセラフィムのやり+3買えよってw
私の無法は論外だそう・・・そりゃそうか><

とりあえずコロシアム実装直後と
ほんの一時期福引き券目当ての日課にしてたころに
Cランクまで上がっていたので今回そこからC+、Bランクまで上げました。

Bランクからは負けるとポイントが下がってしまうので
ちゃんとやれないといつまでたっても次のランクにいけません;;
何か色々と理解してなさすぎるので、しばらくここに留まりそうです。
しばらくで済めばいいが・・・w

■アストルティア商業組合
3月31日の夜
フレンドのワタラさんの書き置きメモから迷宮でリーネと戦えることを知る。
最初ワタラさんの個人的なエイプリルフールネタかと思ったw
私も行ってみたらすぐに戦えました。

普段こちらから一方的な殺意の目を向ける事はあっても
向けられることはないリーネさんと貴重なにらみ合い
虚勢をはりますがすでに半べそ状態
おしっこもちびっているかもw

一戦目は粘ったものの、撃沈
二戦目は全員即死亡w

ここらでもう就寝したかった。
前日コロシアムにハマりすぎてほとんど寝てなかったのでつらい。

しかし、私が次にログインできるのは4月2日になってしまうので今やるしかないと、
三戦目を期待して迷宮へ行くんですが2連続の通常迷宮。
もー、なんだよこの仕様・・・w

さすがに無理でした。あきらめて寝た。
通常の迷宮もかなりウトウトしながらで申し訳なかった。
日誌には倒した記録載るみたいだし、ちょっと悔しいなあ。

■おれたちのちゅうた
2日のお昼ごろ、スマホの冒険者のおでかけ便利ツールで
メールが届いていることに気付く。

ちゅうたからだ、なんだろう。と思ったら
忙しくなってきたのでドラクエ辞めますという旨のお知らせメール

・・・!
う、うわぁ、マジかい。なんてこった。
せっかくチームも4人そろった矢先に・・・;;
しかし理由が理由だから引き止めたりなんてできない。
とりあえず落ち着いたら何時でも帰って来い!というのを主旨に
メールの文章を真剣に考えること15分くらい・・・

いや、待てよ。

これ、エイプリルフールネタじゃ・・・
メールの着信日を確認

2014/ 4/ 1 3:20

ああああああああああああ騙された!w
ちがう!メール読んだのが4月2日だったから!
完全に警戒を解いていた・・・w
3:20とか、さっそくかましてやろう感がむかつくw

うううううううw
こんなやられたー!ってエイプリルフールはこれまで無かったw
タテ読みも全く気付かず・・・w
1日なら毎年すぐに見抜くんだ・・・はぁw

苦しいねw
オレオレ詐欺なんてひっかかるわけなんてないと言いながら
バッチリ騙されてるおばちゃんだった。完全にw

しかしこれ、アホの私がたまたま!(強調)釣れたからいいものの、
ひっかからないとかなりお寒いリスクあったんじゃないかと
ツッコミ入れてやろうかと思ってログインしたら

ジーナちゃんも思いっきり騙されてて笑ったw
やっぱなんでもどーせってやらないよりはやるべきなんだよなと思いましたw
ほんと私はこれがね・・・w

あーもうちくしょう!
うそでよかったぜ!!!!!!!!!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる