目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-05-30 03:52:30.0 テーマ:その他

近況ちゃん

■大事なこと
この日誌でもよく登場しておりますジーナちゃんこと
オランジーナさんなのですが、このたび不正ログインにあいまして
諸々持って行かれた・・・というか結晶化して送金って感じなんでしょうか。
とにかくやられちまったようです。
やはりトークンは入れてなかったようで・・・

このケース、データ復旧はしてもらえるそうですが
タンスの中のアイテムだけは元に戻らないとも聞いております。
ようやく連絡ついた本人いわく、結構大事なもの入れてたみたいです。

もーーーほんと、今時セキュリティトークン入れてない人がこんな身近にいたなんて!
まあ、かく言う私も周りと比べてだいぶ後からの導入だったのですけどねw
それでももう随分経ってると思いますよ。

当時のわたくしはというと、
トークン?何ソレめんどくさそう・・・
パスワードやたら長くしてあるし、平気っしょみたいな態度でしたw

そんな私がトークンを導入したキッカケは
小元気玉10個もらえるキャンペーンがやってたからだったかなw
マネキンも1個もらえるよね・・・w
あさましいヤツ・・・w

ジーナちゃんはそんなエサではピクリとも動かなかったようですが、
今回はその気高さがアダとなりましたなw

何しろ不正ログインされたって連絡受けてから僅かな時間しか連絡とれなくて
そこからずっと音信不通だったもんだから心配で心配で。
最初は盗ってくもん盗って用が済んだらすぐログアウトして、
そしたら本人すぐ入ってこれるでしょと思ってたけど甘かった。

今日(もう昨日)ようやくインしてきてほっといたしました。
最初から連絡だけでもとれれば、データ巻き戻ししてもらうまで
羽のばしてきんしゃーいなんて言って、ちょっと居ないのくらい・・・ねw

いちおう・・・強ボスでオーブ集めて
他の人にオーブ渡して、復旧後返してもらえば
復旧まで無駄なく遊べるとも聞いたけど、そこまでせんでもええかねw

アップデート直前だけど、復旧間に合うといいな。
戻ってきたらまた遊びましょー。
復旧できない部分で何か困ったことがあれば
みんなでなんとか助け合えれば!

それじゃあまた少しの間・・・
"どうでもよくなっちゃった"ってならない程度に
ドラクエの無い生活満喫してきてちょうだいw



もーとにかくね!フレンドのみなさま!
いや、健全なるプレイヤーの方々すべてに!

セキュリティトークン入れてますか!?
どうか防犯対策はしておいてください。
こんなんが落ち込まれたり、辞められるキッカケだなんてイヤだから!
コレ義務化ってダメなのかなあ?売りにくくなる?

あー、書いてて私ドラクエ以外のリアルな話で
これやっとかんとなーっての思い出したわ・・・w
あぁ・・・めんどくさ(ダメじゃん)

■すいひーのすいひーによらないすいひーのための
チームクエストにアトラス4体討伐が来ておりましたので
ちゅうたがインしてきたら皆で行こうって言ってたのに
ちゅうたがインしてきたのと同時にはなげくんが落ちるw

くそーどうなってんだ!w
はなげー!w

誰か誘っていくかーってことでひすいさんに声かけ。
そしてどういう風の吹き回しか
ビンボーでドケチな私が悪霊コイン提供を申し出。オルフェアで購入よ!
これでアトラス討伐数稼ぎやしょう。

こないだ言われたもんだから
いやみたっぷりにドアップで撮ってやると思ってましたが
構図はフツーなかんじにw無駄にタンス君入れてるけどw

しかしまたかわいくしてきやがって・・・w
有料アイテムめ。

ひすい家のドア、アプローチの色とうちのチームユニフォームがかぶるから
ちゅうたに服変えろっていったらまさかの男脱ぎ。
そして背中。ホレタ!!

そしてうるさく言っていた私のカッコが
ドアや外壁と同化したままというw台無しw
ずずずずずびばぜん!

私も脱いだらよかったかー!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる