目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-06-23 15:12:05.0 2014-06-23 20:28:25.0テーマ:プレイヤーイベント感想

近況ちゃん

■7秒
先週もクリア後お手伝いいくつか。あれ、これ一件だっけw
バトマス試したい思いが強くw
ほか戦士、道具、霧レンジャー・・・は振らないとだけど、色々やってみたいのう。

広場チェックすると7だけ終わってない方がちらほら。

最近お水をいただいてるサイラスさんにお礼・・・と
こないだ遊んだときに7廟連れてってと言っていたので、
どう?終わってる?ってきいてみたら


サイラス「ううん・・いってないの・・」
    「くすん」

ぎゃーかわいいw
いきますか!

リトくん・・・チョろそうだねえw

しきさんにまずヘルプを求めて、
あと1人探してたらアリエルさんがちょうど7だけやってなかったのでお誘い。
この際さくらに無用の気遣いを・・・うっとおしかったろうなw猛省w

いざはじめるとサイラスさんにあれこれ注文つけた挙句、
職変えようとか言って走らせたりとか、けっこうヒドイw
ま、でもなんとかクリアできました・・・w
バトマスは・・・毎ターンテンション+1~2の
フリブレが撃てて楽しかったけども、やっぱ魔法2のが強そうかなあ。

■フィッシングフェス! 土曜夜、22時半に友達とドラクエ以外のゲームで遊ぶ約束を。
それまで少しドラクエやるかなと、21時ちょい前にインしてみると、
にーにからナイスタイミングwって声がw

なんでも釣り大会があるそーで、人を集めてるようだ。
しかし釣りレベル5の初心者だし、行ってもしゃーないやろーって思ったのと、
1時間を予定してるっていうのがとってもビミョーだった。
プレイヤーイベントなんて(ごめん言い方悪いw)
時間きっちりに終わる可能性低いのはわかっていたし、
約束の時間30分前くらいにはコンビニ行ったりしたかったりとかw
ヨユウもちたかったw

でもこないだ話してたまには遊ぼうなんて言っておいて
せっかくの誘い、しかも大会なんてそうあるものじゃないのに
それ断るのかって葛藤とw

悩んで返答渋ってたら、ごめんね無理ならいいんだーって
すごく気使わせて・・・結局行くーって返事すら
あまり元気に言えなかった。サイテーだ・・・w

ハッキリすりゃいいだけなんだけどね・・・
さわやかにYESかNOか即答すりゃーよかったのに
う~ん・・・じゃねーよっちゅーw

とりあえず店売り800Gの釣りざおとルアーを2つずつ買っていけばOK!
初心者に合わせられたルールがとてもよかった。
そうでないと私も参加すらできないしの。

人たーっくさんでした。40人くらいいたらしい。
にーにんとこのチームメイトさんともごあいさつ。
まずは開会式(開釣式って言ってたのが面白かった)で
主催者のナジさんが釣った魚がお題に。クラゲでした。
このお題の決定方法は素晴らしいなーと感心。

ということで、
30分で一番大きいクラゲを釣った人、一番小さいクラゲを釣った人
クラゲ以外のキングサイズを釣った人に景品があるようです。

みんなでワイワイしながら自分だけのペースで遊べる
ええもんやなあとw

うちのチームで唯一釣りやってそうなちゅうたが
終了13分前くらいにログイン。即声かけて来てもらう。
何も知らない人がこんな途中からすぐに参加できるってのが
また感心しちゃうルールだなあw成立するよね?すごいことだ。
ちゅうたはたった10分程の参加ながら
結構惜しいサイズのクラゲ釣ってたwさすが遊んでるだけあるw

写真は結果発表のときかな。開会も閉会もこんなかんじ。
集計やらなにやらごちゃごちゃやってましたが
この時パーティ組んでたにーにとちゅうたと話してて、
主催者ナジさんの話ぜんぜん聞いてませんでw

校長先生が話している時の悪い生徒みたいだw
私は当時どうだったかな、そんな態度だったっけかなw

それでも途中私が少しでも口数減らすと
時間気にしてるのかと思ったのか、にーにに心配かけさせちゃって・・・
本当に申し訳なく。

しかしホントとーーーーっても楽しかった。
参加してよかった。誘ってくれてありがとよう!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる