目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-11-03 08:44:05.0 テーマ:その他

モンスターとネーミング

アップデートが近いですね。
直後は書く方も読む方もあまり日誌に気が向かないと思うので、
今のうちにちょっと書いとこうw



新バージョンはバトルロードがそこそこ楽しみです。
モンスターが結構好きなのですが、これまであまり出す機会もなく。
育てきっても、なんか勿体ないからって新しいの連れまわしはじめちゃうしね。
ようやく育てたモンスターで何かができると!

パーティには
フレンドのモンスター枠?が1つあるみたいだから、使ってねw
私は装備がしょぼいから人気なさそーだけど・・・w

そんなわけで私の手持ちモンスターの紹介しとくw
こーいう記事1年前?くらいから書いてみたかったんだw
なんていい機会だw

育成とかつよさとは関係ない話ばかりだけど・・・w


記念すべき仲間モンスター1号、たいちょうさんです。
モンスターが好きとか言っておいてなんだけど、
初期の仲間にできるモンスターをみても、どれも別に・・・って感じで
わざわざ育てたいモンスターがいないなあとw

キメラなんか特に"これはないな"って思ってたのだけど、
キメラのつばさなんて便利とくぎがあるってわかったから、コレしかないでしょってw
性格なんかもゲーム中の影響についてははわからなかったけど、
イメージと合う、ピンと来るものを選びたいなってw
ホントこーいう無駄なとこに時間と手間をかけがち・・・w

で、何体かスカウト成功したときに
むっつりスケベだったのがもー、ぴったりハマっちゃってさw
名前もまあ適当につけたんだけど、これも気に入ってしまってw
いやー、これだって名前が浮かんだ瞬間、命が吹き込まれたような感覚。
別にこれがはじめてじゃないけど、やっぱいいですねw

・・・なんて話をみんちゃんにしたことがあるのだけど

「(むっつりスケベは)リトさんに似て?^^」

ひんw

でもどちらかというと、むっつりでもなんでもない
普通のスケベ、あからさまにスケベなイメージの方が強かったかなw
いまさらだけどw


どらおちゃん。
こちらのネーミングはNYヤンキースの田中投手のさ・・・
私は野球ぜんぜん知らんのですが、
第2回のWBCだったかな、流石に見たりもしてて、
祝勝会で「まさお!まさお!」って可愛がられてるのが印象に残っててw
私のバトルレックスもこーいういじられキャラだといいなあとw

田中投手、まさおじゃないしねw
バトルレックスも、名前にドラゴンついてないw
でもどらおって感じだよなwみたいなw

麦わらかぶせてさらに私の中のイメージをそれっぽく。
うちの畑耕し係という脳内設定で今日もたぶん頑張ってます。


ねこまどうのぷんた。
こやつもぜんぜん好みでなかったのですが、
強い強い言われてたので仕方なくみたいな・・・w

名前も最初は"いおじい"でした。
イオ系を得意とするじじい・・・ってひどいなw
愛はあるのか?・・・w
イオマシーンとか、そういう感覚だろうなこれは・・・w

後にイオマシーンの役割がフォンデュに移ったため、
メラでもうたせるかと、"めらじい"に改名。
さらにその後、よくみるとジイさんてほど年くってるかなあ?と
疑問をもちはじめたのと、ようやくニャルプンテの強さに気付いて、
ニャルプンテマシーン→プンテ→ぷんたとなりました。
ほんとひどいw


みんほいさん。
名前うかばなくてすんごいテキトーにつけちゃったから
(仮)ってことにしてたけど、このまま定着かな。チャイナっぽいw
キメラが回復役でありながら盾持てないのとHP低いことに
当時ナゾの危機感をもち、スカウトした記憶w
こちらも特に好みではなかったのですが、
ストーリーの途中でウサギにいじめられてるしびれくらげを見て
そこではじめてかわいいなってw
フワフワの音もいいよね。

最初好きではなかったのは、
私がシリーズ遊んでないのも大きいのかなw

王家はいつも一緒ですが、
最近はHP&盾よりすばやいキメラに変えようかなとか思ってたりも・・・w
どーなんざましょw



どうぐ使いのモンスター編もありますw
なんとかアップ前に!w
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる