目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-11-05 21:59:38.0 テーマ:その他

モンスターとネーミング2

前投稿の続き!
どうぐ使いのモンスター編。
こちらも4体でしたが、こないだデビルアーマーをスカウトしてきたので、
均衡が崩れました!

アプデ後ドラキーを加えて釣り合いをとりたいと思てます。
とる意味はナサソウダケド・・・
やみしばりにも注目してるしネw
また崩れるかもだし!w


フォンデュのちーたろ。
もぐもぐタイムの効果を知ってすぐとびつきました。
これが真のイオマシーンか!とw
実際のとこはどうなんでしょね・・・聞きませんなw

納得いく名前なんてなかなか出てこないもんで、
(仮)のつもりばかり。

適当にチーズ太郎、省略してちーたろです。
駄菓子の名前みたいw

キャベツ太郎、蒲焼さん太郎とか・・・ああナツカシイ。
ちなみにわたくし、酢だこさん太郎は今だに買うことがあったりしますw
コンビニでねw


エンタシスマンのばとらー。
これがいちばん(仮)のつもりだったけど・・・きっとこのままw

まだ入り江の集落をオーグリードバザー用に登録してた頃(ナチュカシー)
連れてる人を見かけまして・・・珍しかったんだよね。

ルーラストーンを使ったとき、ロケットのように飛び去るのをみて
オモシレー!ってw
自分もスカウトしてこようと決めましたw

でもこれまでは使いどころがなく。
ちゃんと探せばあるかもだけどw

今仲間にしているモンスターでは一番好きかも!?
バトルロードでは出番あるといいなあ!


キラーマシンのごとうくん。
なぜごとうくん?

この一つ目。モノアイ。赤玉ですね。
赤玉=ふくびき五等

五等くん。後藤くんではないのですw
だけど五等くんだと音が悪いので
口に出すときはやはり後藤くん。

ひらがなでどっちつかずにしときましょうということw



最初は"はなこ"って名前にしようとして、
"おてんば"な性格を探してたんだけど、ぜんぜん出てこなくてねw

性格も色々揃えたいと思っていて・・・
女の子な感じの性格もいくつかあるみたいだったから、そろそろ欲しくてね。
ロボットとか無機質なもののほうがそういうイメージ付けやすかったので、
ここらで"使っておかないとな"とw

ま、結局やめちまいましたが><
おどりがね・・・女の子っぽくなかった・・・w
なので妥協しやすかったのさw


パペットマンのおっぱぺまん。
こやつも名前は二転三転した記憶・・・今のは気に入ってるよ。

さて、MPパサーがあると聞いて!
ひっさつもないし、劣化魔戦じゃないのかー?と思ってたのだけども、
モンスター枠だし、2つ目の電池でもいいじゃないかとw

MPタンクとしてじゃなくて普通に強いっぽいけどねw
操作可で輝くモンスター筆頭!?

さあ、いよいよ明日だ。
見てみよう。



あっ、デビルアーマーは・・・写真4枚しか無理なんだっけ?
次回以降にw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる