目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-12-13 08:16:28.0 テーマ:その他

討伐隊売りの魚男

例えばサッカーで、観客席からとか、TV放送なんかで
ピッチで誰がどう動いてるかというのは俯瞰してみれるわけで、
全体がよくわかります。
えらそーにやれあいつはイマイチだとか、戦術がうんぬんとか
お菓子でもぼりぼり食べながらきっと言うのでしょう。
まーいいんです、お金払ったり、時間使って見てるわけです。
つまらないものにはブーブーぶひぶひって言うのです。

突然選手の立場になって、ピッチに立たされたらどうでしょうか。
下からのアングルというのは迫力ありますねえ。
私もこのゲームで写真を撮るときよく使います。
ポーズは取ってくれません。ボールを持てば迫ってきます。怖いです。
みんなが私を見ています。怖いです。
周りがよく見えません。誰がどこに・・・
あわわ、とりあえずいったんバックパス!あっ!!

・・・何かミスをすればヤジがとんでくるかも。
新聞やネットで悪口が書かれるかも。怖いです。


・・・みたいなことをですね。
これからここで討伐隊売るんだ、みんな並ぶんだって、
考えたときに思いましたw

何日前の話だったか、
はじめて高額の討伐依頼を確認できて
悩んだあげく売ってみるかあ、とw

フリコメとよく使うセリフを設定中に
もう取引とんできたり・・・w

それを除いた最初と次のお客さん
緊張でテンパっちゃって取引前に仲間に誘っちゃったりしてw

「w」

って笑いながらもちゃんと取引してくれましたw

しかしさけんでみても
お客さんが途絶えてしまいます。
しきさんに色々相談してみると
トンネルからでは町の入り口にとんできた人には
声が届いていないのだとか。
2キャラ以上操作できるひとか、お手伝いさんがいて、
届くところで宣伝できる人じゃないとトンネルはよくないと。

魚交換員の後ろで販売しだしたら確かに入りがよくなってます。
常にさけぶタイミングもわかってきました。

ここでさらに追い風が
にーにの姉ちゃんであるももしの
ストーリーをお手伝いしたときに一緒したエイプリ~さん。
以降はナジさんのつり大会で顔合わせたくらいで、エアフレ気味でしたが
討伐隊もらいにきてくれて。
そのままなんと、宣伝を手伝ってくれるではありませんか!

そしたらもう、人が並ぶわ並ぶわ。
完全に勢いに乗りました。途絶えることなく、売りさばく。
かなり長いことやってくれました。
宣伝がどれだけ大事かってのはわかってるつもりではいましたが、
まさに身を持って知った感じです。ありがとう!

いなくなる少し前からトイレにいきたくなってたので、
一度途切れるのを待ちます。

と思ったら今度はエイプリ~さんの妹さんである
もしもさんが代わりに宣伝しにきてくれてw

うひいい、嬉しいけどトイレいけないw
事情説明して、宣伝やめてもらうことにw
途中トイレいきた~い!とか叫んでみたりw
笑ってくれるお客さんもいましたw

でも途絶えてから休憩にw


手伝ってくれたお二人です。
左がお姉ちゃんで、右が妹さん。
一緒の部屋(リビング?)で遊んでるんだとか。
いいなあそういうのw
片方はWiiUのパッド(画面がついてる)で。


かわいい!!w



さて、
この日、次の日
遊べる日だったので、やれる限りやりました。

ちと前日十分には寝てなかったのと、
すでに少し疲れていた状態からスタートしたので
6:00まではやりきれませんでした。

夜中は眠くて反応が少し遅れたりしてました。
ミスも増えてきたのでやめることに。ご迷惑おかけしました。

結構長いこといたわりには売上も少ない方だと思います。
休憩もそこそこ入れましたしね。1回1回長かったw

ま、それでも万年ビンボーな私には大した額ですw
1日ひたすら同じ作業でつぶれるのかと思うと躊躇いましたが、
やってみると売るにもたくさんのコツがあったりして、思ったより楽しかったw

フレンドもたくさん来てくれました。
久しぶりの人も、一度遊んだきりだった人とも話しできてよかった。

いつも遊ぶ人は冷やかしが多かったかなw


ズカちゃん「あ~なんか三悪魔いきてぇ気分だなあ~!」
     「カードじゃなくてコインの三悪魔いきたいねぇ~リトちゃん」


・・・とかw


すいひー「なにおごってもらっちゃおっかなあ~!」
    「リーダ~!ゴチになりますっ┏○)) アザ━ス」


ローテンションガールめ・・・普段からその元気だせよ・・・w
いやギャップが面白いとは言うたけど・・・w



販売前の時点でしばらくオフロに入ってなくて、
しかも1日これでつぶしちゃったわけですから、
けっこうばっちい感じでしたね・・・

夏場でなくてよかったです・・・
ミスターしおかぜ草になりかけました。
すみませんw余計な話でしたw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる