目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2014-12-23 08:49:45.0 テーマ:ハウジング

浜家竜ハウジンガ

昔の家は記事にしたことあったけど、
今住んでる家ってこれまで確か1度も触れてないのよねw
もう1年半たってるのにw
自分で意外だわw

ハウジングコンテストもあったので、いい機会だしご紹介!
応募もしてみたんだけど、
1次選考通過の方もそうでない方(公式スライドみて)も凄すぎて、
とても太刀打ちできたもんじゃないねw

応募した直後から、
写真も文章もダメだったな~直したいな~思ってたけど、
そこでどうにかなるレベルじゃなかったw
ま、コンテストはおいといてw


まず床が気に入ってます。
あんまり見かけないのと、
ビーチから裸足のまんま入ってこれそうでw
濡れてても、砂ついててもいいかなってw

左はチョイ海の家っぽく。
キッチンとカウンター、
テーブル席1つしかないけどw
まあ、お店ではないし・・・w
庭にもテーブルあるから、持ってって!

右はプライベートスペースかな。
いや、実はそんな左右で分けて考えてないけどね。
左から右、まる見えだし。


わかりにくいけど、右の仕切りの奥にお風呂が。
前の家からそうだったけど、
仕切りは完全ガードじゃなく、むしろちょっと甘めにしてあるのがこだわりw
ベッドとの位置関係もお気に入りかな。

コンロの隣のタルはちょっと苦しいか。
温まっちゃう!?低いし!なんとかしたいかも。
ウェディ流し台は唯一昔の家から引き続き設置。
気に入ってるのかも。
オパールだけの家具にアクセント・・・かな。

そう、やっぱりコンテストの人たちと比べると
ウチはただオパールシリーズ置いただけです感があるのよね。
あまり工夫がないというかw


庭!
・・・もほんとテーブルとか並べただけだけどw
でもここで暮らすってイメージすると、こうなっちゃうかなあ。
本でも読みながらさ、カキ氷w


映写機を設置する際、投影先のスクリーンも絶対ほしい!
って思ったんだけど、ハリボテの写真みたいのはやだなあと思ってて。
壁をいくつか見てこれにしたんだけど、
夜光石ってだけあって光っちゃうのよね。
あれ、投影先が光ってたら映像が弱くなっちゃうんじゃ・・・てw
上にあるのも余計だし。テーブルから見る用ってことにしてもいいけど
やっぱ画面は1つにしたいなあというのはあるかなw

コンテストの1次審査突破した「上映会場」という作品の
スクリーンが見事だったのでマネしたいとこなんですが、
ウチにはしっくいの壁が合わなそうなのよねえw
あと見ての通り我が家のシアタースペースはそんなに広くないので、
画面の位置が高いと無理がありそうでw

投影用のカベが今後出てくれることを祈るしかないかなw
バリエーション豊富でお願いシマスw



今の家は、
当時信じてたLサイズの家が販売されるまでの
つなぎ程度に考えていたのですが、気に入っちゃったし、
Lサイズ来ないらしいしで、まあずっとこの家なのかなあとw

ゼロからまた考えてみたいけどね。
家具の配置をセーブできたらいいんだけどw

それとコンテストですが、
しばらくチェックしてなかった家具とかみて、
うおーこんなの出てたんだーとか、
上手な設置、組み合わせが見れて楽しかった。

自分は土俵にすら上がれなかったけど、
あったからこそ、配置の調整した部分とかあってそれに満足してるかな。
庭もなんで今までこの地面だったんだとかって変えてw

何よりコンテストが話題になって、
改めて自分の家をいいね!って言ってくれた人たちがいて、
それが本当に嬉しかったw
ほんと・・・ありがとうね。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる