目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトの冒険日誌

2015-09-30 00:14:13.0 テーマ:その他

失敗談

この写真はえーと・・・
8月にあったハネツキ博士の調査依頼ってイベントだっけ。

参加しておかないと!って
内容ロクに把握せずに
提出期限8月3日ってとこだけ見て現場へ。

撮っても何も起きないじゃないか!と憤慨してたら
調査期間は8月2日の特定の時間だけなのねw
コレ3日の写真ですw

参加しておかないと!って焦ってたのは
提出してないとしぐさがもらえないと思ってたからで、
実際はそんなこともなく、ただただよく読めとw

私がギリギリに来てもう間に合わない!ってワーワー騒いでたときも
ちゃんばぶが説明してくれてたらしいんだけど、全く耳に入ってなかったようでw
どんだけw



だいぶ前にこういう記事書きたいって予告をしていたのですが、
ずいぶんたってしまいましたw
ハるるンごめんw覚えちゃいないだろうけどw

そして4選とも言ったかと思いますが1つは忘れましたw
残りの3つも書くほどのモンでもないっちゃないですが、
まあ書いてみましょうw


◆はぐメタコイン店売り事件

わたくしのバザー用ルーラストーンの変遷がですね、
たしかですけど、入り江→ザマ峠→グレン住宅村草原地区だったかとおもうのですが、
これやっちまった頃は草原地区って全くなじみが無くてねw

借り物クエも5つの町全部通ってた頃でさ(アアナツカシイマハゼロ)
どこの町のクエストだったか、クリアさせてもらって、
お礼に水やりしにいったらさ、草原地区だったのですよ。

そいで、ついでに草原のバザーで手持ちにあったはぐメタコイン出品しようとしたらさ・・・
店売りしちゃってやんのw

1番地とかの方から橋渡って右がバザーなのに、
なんか左の人たちに話かけて・・・
たぶんだけど、1番地あたりから地図みて橋わたったとこだなって
大雑把に把握して、あとは他のこと考えてたんだろうなあ・・・w

びんせん屋のエルフっ子があわわっとか言ってるのにも気付かずw
いやちょっとおかしいなとは思ったんだけど、なんか流れでw

当時7万数千Gだったかなあ・・・
私はこの頃全財産20万Gくらいになったら
何か買って残金0G~1万Gの繰り返しだったからw

7万Gが如何に大きかったか!w
ショックでしたねえ・・・w


◆討伐隊並んだのに昨日のまだクリアしてなかった事件

ゴールドありませんでしたとかはソコソコみかけるし、
私もたまにやってたけど・・・前回受注したの残してたとかwww
しかもトンネルの長蛇のやつ並んでさw

待ち時間は別に、
TV、Web、ケータイ、本・・・
ヒマつぶしはあるからいいっちゃいいんだけど、

とにかく散々並んでこの状況どうしようってw
リアルで顔熱かったんで、きっと真っ赤っ赤だったでしょう・・・w
もう受けたフリして「ありがと~」って言って抜けましたw


◆メタキン周回で・・・

去年末のアップデートから2日か3日後だったかなあ、
今回の3.1は私一週間遅れてるから、それ程じゃないけど、
とにかく参戦遅れてね。

やっと遊べると思ってインして、
シンイチさんからすぐに誘いがきて、二つ返事でOKしたかな。
さーレベル上げだ、元気玉OK!特訓解除OK!
大丈夫だ、問題ない!

メタキン投入!超元気玉投入!
解放クエやってない!

・・・えw

そう、この頃久しぶりにレベル上限開放(80→85)あったんだよね。
クエストのクリアが必要だってすっかり忘れててさw
クエスト忘れたというか、
自分がみんなより遅れてきたってのを忘れてたみたいなw

アプデ初日から参戦してれば
流れにのってクエストから行ったりしてたんだろうけどw

いやー、前代未聞でしたw
この話誰かにすると、
忘れる奴いるよなーって話になるけど、完全に特訓モードの話かと思われてさw
自分もやったことあるよなんて言われるけど、
私が解放クエの方だよって言うと呆れられるw

いやほんとシンイチさん、ご一緒だった方、
あの時はすみませんでした・・・w


◆代打、最近のリアル失敗談

失念した4つ目のピースの代わりにリアル話をw
ていうかコレがあったから今回書く気になったというw

何日か前の音楽特番で、
別に私ファンじゃないんだけど、
XーJAPANのパフォーマンスが凄く良かったので
たまたま録画したのでもいちど見ようと思ったら音が出なくてさw
おかしいなと思ってアンプのボリューム上げたんだけど、音でなくて・・・

もうお分かりかとおもうけど、
そのままで音の出る状態に戻せたときの爆発といったらもうw

ぎゃあっ!!!ってww

文字サイズ1万倍にして3Dにしたいくらいw
数秒パニックにw

苦情はありませんでしたが、
ホントすみません気をつけます・・・w

名探偵コナンにこんなんなかったっけw
テキーラ?w
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる