目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトの冒険日誌

2016-11-06 06:18:43.0 2016-11-06 06:23:23.0テーマ:仲間モンスターじまん

ぴーぴーめたっぴー

いま話題と言えばやはり学園なんでしょうが
なかなかまとまった時間がとれずに先送りを繰り返しております。
・・・まだやってないっちゅことですねw

ということで久しぶりのなかまモンスター紹介コーナー

お気づきの方がいるかいないか分かりませんけども実は私・・・
そこそこな数モンスター育ててる割にツメモンスが1体もいないのです!
おお!なんてこった!

・・・というのもやはりお気に入りのシルバーデビルが
そのうち仲間にできるようになるんじゃないかって期待をしていたからなのです。
きっとツメだろうし、ツメ枠はこいつにとっとこうと。
しかしまぁ、シルバーデビルどころかモンスターの追加自体全然来ないじゃないのw

枠もあとちょっとあるし、
レベルの上限も上がる(96解放前)わけだし、いっちょモンスター追加で育てようと。
もうシルバーデビルこねえよ!ツメモンスター解禁や!

・・・っちゅーわけです。っちゅー


ファイアボールのばーどろーん。
カードローンみたいw
説明するまでもないけど鳥+ドローンです。

この色もファイアボールって名前もすごく好きなんですが、
ニックネームは付けたいしな・・・火関係の言葉も入れた名前にしたい。
が、いいものが浮かばず・・・w
命名保留のため、一時的な名前を適当につけましたが
こっちで定着してしまいそうです・・・w
ひのたまとか直訳でもいいかもなあ・・・ひらがなで揃えたくもあるしw
改名あるかも!?

最初はね・・・たぬきイヌとか、ぶたモンキーとか、
動物+動物の名前にしたかったんです。

というのも、
たぬきイヌのタイガークロー!とかやったらさ、
ちょっとカオスで面白いじゃんw
なんやねんはっきりせえみたいなw
お前、鳥だろ、狸でも犬でも虎でもないだろってw

ま、なんかスキル振り的にタイガー取らないんで
ならそんな名前でなくていいやってなっちゃって・・・w
タイガーのが使いやすいだろうけどねえ。


水の領界はなつき度上げも兼ねてこやつと一緒に最後まで旅しました。
や、写真はバドリー岩石地帯ですけども・・・

魔導砲のチャージタイム版が麻痺る麻痺るw
多段ヒットだし、気持ちよいですなw
消費mp高すぎて困るけど、クイックチャージでなんとかw

最初にみたのはガチャコッコだったか、
あんまドラクエっぽくないやつだなって思ってて好きじゃなかったけど
今じゃそこそこお気に入りにもなったりw



枠があと3かー
ゴーレム欲しいなー、HP4桁見てみたいしなあ
でもやっぱり新たなモンスター追加が怖い・・・w

あとモンスター同盟、前と同じ景品でまた開催してくださひ・・・
バッジが倉庫を圧迫しとるんや・・・w
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる