目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2018-03-19 06:27:15.0 2018-03-19 10:34:05.0テーマ:フレンド

ホワイトなデー

今日はチョー久しぶりにお友達のご紹介から・・・

写真でシンギンしてる彼女の名はミーナスさん。

むかしグレン草原地区便利すぎぃ~な頃に適当な住所で石登録しておりまして
そこで度々顔を合わせてはあいさつなどを。
いやまあ、あいさつくらいなもんかw

そしてもう草原地区の石は要らないと思ったのが
何時、何故だったのかは忘れましたが、
ミーナスさんと会えなくなるのだけ気がかりだったので
フレンド登録させてもらってから草原地区とオサラバw

以後は1度お誘いいただいたきり、特に親交は無かったのですが
自宅でレストラン(料理のモーモンバザー)のオープンをしたと
ほんの少し前の日誌の公開で知ったので、一言コメントを書いたのがキッカケなのかな。

その、バレンタインの日にお手製の料理をいただきまして・・・
すみません長い前置きになりましたが、話ここからですw



さて、先日ホワイトデー。
お返しどうしようかなとw

職人で何かウレシイ装備サッと作れたらカッコいいよなあ。
こういう機会のたび思うけど残念ながらそれが出来ない側の私。

★3のお料理買って送るかなあと
スタースイーツを購入したのですが・・
ミーナスさん最近レベルカンストしたって書置きしてた気がするな・・
倉庫を圧迫させてしまいそうだなと、別のモノにすることに。
あと料理職人に料理送るのもなあみたいなw

でもどうしよう。何色かの宝石でもまとめて送ろうか!?
すぐにゴールドにしてもらえば邪魔にはならんかなと思ってw

あっ、花があるじゃん。花にしよう。
新しいドレスアップのキッカケ、もしくはこれも売ってお金にしてもらえればいい。

色はうーん・・・
今年のホワイトデークエストの衣装にちなみスカイブルーに。
アイスブルーのが近いかもだけど、
こっちのがキレイかな?こっちにしよう。


後日…


ミーナス「ホワイトデーのプレゼントありがとうございました^^」
    「お花はさっそく店に飾ってます♪」


アレ、飾るってなんだろ・・そんなことできるんだっけ・・w


ミーナス「色はなんでスカイブルーだったんですか?」


うっ・・・w
結構テキトーに決めたなんて言えない・・・w
しかし結局そう伝えたんだけど、さすがの私もこの一言で気づきました。

そう、花言葉・・・w


ミーナス「実は花束作るときに花言葉もわかるようになっていて・・・」


ゴクリ・・・


ミーナス「スカイブルーは沈黙でしたw」


ちーんw


そ、それはなんと微妙な・・・w
ていうか贈り物でそんなん・・・良いか悪いかしかないかw
これは・・・アカン!w

そうかそうだよね花言葉とかウカツだったわ・・・ごめんw

せっかくなので他の色はどんなものかメギストリスの花束屋さんに見に行きました。
色って50種類以上もあるのね・・・

パールの「結婚」とか、サンセットの「告白」とかは行き過ぎててヤバイな・・・選ばなくて良かったw

ブラッドの「大魔王」とかなんじゃこりゃ・・・w
こんなん知らずに渡した日にゃ即引退ですわ・・・w



そんなこんなで思い出深いイベントに・・w
ミーナスさんどうもありがとう。

ああ、あとあれね・・
花束つくるのって花30必要なのね・・
私10しか送ってないから残り20負担してるってことよね・・w
今度埋め合わせさせてくださいまし・・w

最後までカッコ悪いホワイトデーでしたw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる