目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2019-07-15 00:36:10.0 テーマ:その他

第3の"おじ"

このゲームを遊ぶ人にはおなじみ"エルおじ"
エルフの女の子を使う男性(おじさん)プレイヤーを揶揄した言葉。


割と最近でしょうか
"こどおじ"なる言葉も聞くようになりました
いい年して実家(子供部屋)住まいのおじさんのことらしいです。



そして今私は"天おじ"と呼ばれています。
その心は


"半引退のくせに天獄の門が開いたときだけ意気揚々とログインしてくるおじさん"


ひでーw
・・って、たった今自分で勝手に定義しただけなんですけども・・ただの自虐でしたw
でもそんな気持ちが込められているように感じます・・。


実際のとこは天獄開門とは無関係にちょこちょこインしとるつもりですが、
普段はいつ来るかわからないのに対し、開門期間は3日間。読みやすくなりますからね
ホラ来た的な感じで言うんざましょか・・w


しかしまー、先のエルおじ、こどおじと違って、
"天獄の門が開いたときだけログイン"と"おじさん"じゃ何の皮肉も効いてないからなw
流行りはしないわね・・あくまで私個人に向けたもんかのw


あーそれにしても未だ装着に値する+5ベルトはありませんのー~-
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる