目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米大魔王

ヤマキヨ

[ヤマキヨ]

キャラID
: BT758-746
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヤマキヨの冒険日誌

2024-06-19 14:37:55.0 テーマ:レベル上げ

思い立ったが吉日

 皆さんこんにちは!ニンダイ観ましたか?観てない方は一旦回れ右して観てきてください!!!





 皆さんニンダイ観ましたかね?

ドラクエIII + I & IIのHD-2Dリメイク?が発表されましたね~!

 堀井さん曰くIII → I & IIで遊ぶとあっと驚く展開が待ってるとのことだったんですが、I → IIIで遊ぶより驚く展開が盛り込まれているんでしょうか?

 僕はロマサガ2の3Dフルリメイクで顎が外れたので、原作遊んだのもあってドラクエは一旦様子見の予定です(おい)

 さて、今回は前回に引き続き極致の進捗報告になります
 修練はまだ買わないと言いましたが、目標レベルまで一気に上げられるならさっさと買った方が効率的!+火曜午後は丸ごと休みだったので元気玉使い切る勢いでレベリングしてきました\(^^)/

 その結果…
 強さの道標4の重さのタネ、美し草以外の魔法のタネを取り切ることができました!!!

 レベリングした職は武闘家…117 → 125、レンジャー…50 → 122、魔法使い…100 →120、パラディン…100 → 118、僧侶…115 → 118、スーパースター…28→ 94

 いつも通りラランブラ山道はノーライフロードにお世話になりました!いつもありがとう

 サポ構成は
1…即死2炎1で検索した右手にゾンビキラー装備のバト(攻魔500近いと安心)
2…即死2炎1で検索したスティックスパ(闇縛りの炎耐性が盛れてるなら扇で良い)
3…プロディト装備のフォステイルキンスラ闇縛り

 武・レンは範囲バイキ、パラはギガスラ、自スパ時はブメ旅雇うと安定感・火力共に申し分ないです
 自分は僧侶時に効率伸ばせる気がしなかったのでメタル迷宮招待券と貯まってたストーリー経験値130万を食わせました

 前回の記事で魔法使いじゃノーライフロードに範囲火力出せないよ~的なこと言ってしまってたんですが、申し訳ありません

 余裕でありました。短剣イオナズンがおそらく最適です
 毒時に暴走率およびダメージを強化出来るため呪文耐性低下と毒をばら撒ける闇縛りと相性がすごくいいです!まあそこまでしてもギガスラ一本分くらいのダメージなんですが…
 確実に短縮には貢献してたので、これから魔法使いのレベリングする方は是非!

 単発のコンテンツはほぼ終わりましたので,あとはマイペースに遊んでいきます
 ここ最近の日誌更新頻度も駆け足だったのですがこれからは落ち着くと思います。お付き合いくださり,ありがとうございました!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる