世間が新たな年を迎える為に躍起になってる頃…僕は日々検証と言う名の修行に勤しんでいた。
前回の検証で扇スキルに魔力覚醒があった事に気がつく事が出来たので
今回は以前検証した時に自力魔力覚醒が出来ず悲しい結果に終わったバギムーチョを試したくなった。
「風斬りの舞い」がスーパースターにも魔力覚醒を与えてくれる!僕は喜び勇んで検証に向かった。
今回の被験体には「ぶきみなひかり」をかけて勿論魔力覚醒にスーパーハイテンション状態で放つ!!
そしてスペックは攻撃魔力325回復魔力651…
攻撃魔力が足を引っ張る気がしたがコレもまた今の自分の限界値なので妥協…
面倒なので今回はいきなり覚醒スーパーハイテンションバギムーチョを放つ事にした。
そして気の遠くなる時間を要して一撃目を放つが…
なんと!?たったの800??何故だ!?何故これ程低い??…
そして良く見ると放つ直前に何故かスーパーハイテンションが解除されていた……
自分自身のテンションも一気に下がったが再び気の遠くなる時間をかけて二撃目を放つ…
今度は3400!バギ系は乱数ダメージだと聞くがこんなモノなのだろうか??…
ここで自分を確認すると致命的なミスを犯していた事に気がつく!!
…なんと!?ティンクルバトンでスティック→風斬りの舞いで扇→バギムーチョで再びスティック…
と武器を持ち替えて放つつもりが扇のまま放った為に回復攻撃魔力が合計200以上低下した状態だった……
この数値差がどう影響するのか知りたくて今一度気の遠くなる時間を費やして三撃目を放った…
4500!!…なんと!!1000以上差が出た!
…しかしながらこの検証も実戦では使えず普通にスパしてくれよって怒られそうですね……(また長い文章です)