目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2015-06-23 19:18:56.0 テーマ:職人活動

舞い手のズボンに初挑戦しました

皆さんこんにちは。いつもお世話になります。

さて職人金策の話になりますが、本日、80装備の舞い手のズボンなるものに初挑戦致しました。

職人金策してる人なら、例えなんの職人であってもわかるでしょうが、高レベル装備はとてつもなく難易度が高い上に、星2でもかなりの赤字となります。

舞い手のズボンは、原価(使う針代も入れて)50万くらいでしょうか、星3が80万弱で売れますが、星2の売り値は15万弱のため、大成功率が五割でも赤字となります。

1ターンの判断ミスが命取りとなるため、常に神経を使い、色んな可能性を考え、大成功から逆算し、一手一手打っていきます。

僕は3DSでプレイしているため、カーソルが動きすぎて縫いたくない箇所を縫ってしまったら、とか、やってる途中に通信が切断されたらどうしようとか、余計なプレッシャーもかかります。

今回は、結晶装備でためたお金を使い、四着ぶんのざいりょうを買い、挑戦しました。

まず一着目、幸運な事に、奇跡が発動し、集中力が30アップ。

こらあなにがなんでも大成功するのだと、真剣にとりくみ、まず一着目は大成功する事ができました。

そして二着目。

幸運は続かず、星2になりました。

三着目。

軌跡は発動しませんでしたが、会心ターンで会心が出てくれたので、大成功。

そして四着目、一番最後の一手で、普通縫いをして、7か8か9が出れば大成功が確定する状況までもっていくことができ、頼む!と、心の中で祈りました。

するとなんと、一番出にくい6がでて、1足らずで星2に。

裁縫職人のかたならわかるでしょうが、これはかなり悔しい事態なのです。

そこで思いました。

神経使ってしんどい思いして億を目指すよりも、結晶装備をコツコツがんばって普通の装備の普通のプレイヤーでいいや、と。

自分自身けっこう完全主義な部分があって、どうしても納得いくまでやりたいと、いつも葛藤してきました。

ですが、このゲームに関しては、普通でいいかなと、改めて思いました。

また新装備が出た時に高レベル装備に一時的に挑戦しようと思います。

大成功率が五割で赤字にならないくらいならば。

シャントットさんごめんなさい(>_<)

僕の頭脳ではここらへんが限界です(>_<)

億の道、拓けず!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる