目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2017-07-28 14:41:17.0 テーマ:その他

戦闘力計ってみた笑


どーも。
ドラクエイレブン、まもなくですね(`・∀・´)

緊張して眠れなかったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))

先日、サブキャラが10人くらいいるフレンドさんが
とてもおもしろい日誌を書いていました。

ある項目をもとに、ポイントをつけて
そのキャラの戦闘力を数値にして
強さを計るといった内容でした。

自分は、3DSで1アカ、5キャラやってる
んですけど、自分で育てたキャラのみで
ストーリーを全て攻略したいという目標が
できたことがきっかけで、数年かけて
メインキャラ3000時間、各サブキャラ1000時間ごえ
一番少ないのでも400時間くらいして
今にいたります笑

自分的に、
メイン・ファースト
メイン・セカンド
メイン・サード
メイン・フォース
サブの全5キャラ
という位置づけでやってます笑

そのフレンドさんが決めた項目は
以下の通りです。

審査項目1

Lvカンスト職→1職につき5000ポイント

審査項目2

特訓ポイントカンスト職 → 1職につき1万ポイント

審査項目3

常闇コンテンツの強さ4の討伐職 →各ボス、1職につき5万ポイント

審査項目4

モグラ以降、グレンの福引の景品になったコインボスの討伐数  → 一匹につき1000ポイント

では、下から順番に計ってみます笑

サブ→24000笑
ドドリアくらいの戦闘力汗

フォース→240000

サード→287000

セカンド→395000

ファースト→601000

となりました笑

※レベルカンストに関しては
7月2日現在のデータを元に
計算しています

ファーストでぎりぎり
フリーザ第一形態に
優ってるぐらいでしたm(._.)m

ただ、この中に装備という項目が
入ってくると、やばいことに
なりそうです苦笑

以上、数値だけ見てみると
位置づけ通りなんだなという結果に
なりました笑

自分は、ライトユーザーですけど
一応常闇とかは行ってるんで
プレイスキルは、並くらいは
あると思いますm(._.)m

ても、やる事が少なく判断にあまり迷わない
戦士などの前衛職や僧侶などの後衛職に比べ
状況に応じて色々することがかわり臨機応変さや
視野の広さ、頭の回転がものをいう(自分的な感覚)
魔戦や占い、道具など中衛職は苦手です苦笑

視野が狭いんで、バフをした順番を忘れます笑
また、なんのバフがきれかけてるかとか見ながら
敵の動きをみながら、常闇だと左上の時間を
見ながら、とかなってくると
頭が混乱してきますね笑

因みに動体視力も低いんです笑

昨日も、テンペンストに気づかず死にましたよ((((;゚Д゚)))))))

でも、フレンドにはガチ勢の方も結構いて
色々教えて貰ってます笑

ガチ勢の人と遊ぶのはちょっと緊張するけど
色々教えて貰えるし、腕も上がるかもですw

でも、もうだいぶ限界かもしれません笑

クリリンが、ナメック星で最長老さんに
潜在能力引き出して貰ってましたけど
自分も、ガチの人に引き出して貰えるくらい
潜在能力あるといいけど・・・。

最後に

戦闘力はかるのんみんなやりましょうよ(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなの知りたいなぁ。

シャノアさん
カレンさん
みかりんさん
りりさん
らんたんさん
ミケさん
そらさん
たつきちさん
かすみさん
さちさん
あきさん
カナトさん
ロビンさん
いづなさん
スフィリカさん

でかい戦闘力のサブさん
一人や二人ではなくゴロゴロいるんで
まじ見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こんな僕ですけど
色々誘ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

フレンドも募集ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる