目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2017-08-05 15:43:16.0 テーマ:その他

ドラクエ11、一週間


こんにちは。

この日誌は、ドラクエイレブンのネタバレ要素を
多少含んでおりますので、閲覧ご注意ください。

買う予定だけど、まだ買ってない人は、閲覧
お気をつけください。

買おうかどうか迷ってる人は、途中まで
読んで見てください。

尚、自分は今、プレイ時間25時間くらいで
レベル25くらいです。

それと同じくらいか、それ以下の人は
ネタバレお気をつけください。





自分は、ドラクエイレブン、3dsで、3dで
プレイしています。

1周目越したら、2周目は2Dで、3周目は
3Dで縛りプレイをする予定です。

ここまでやってみて、率直な感想です。

画質やキャラの動きは、3dsのドラクエ7や、
ドラクエ9に少し似ている気がします。

ストーリーはまだ、船をとって、人魚のとこを
終えたあたりです。

オーブはまだ3こですね。

正直序盤は、自分の中でドラクエという
RPGの元祖であり、神ゲーであり、一番好きな
RPGのナンバリングにしては、少し物足りないなと
いう思いはありました、ぶっちゃけ。

でもやっていく内に、どんどんおもしろくなってきて
のめり込んできて、はまってきました。

堀井雄二氏が、ストーリー自体は
シリアルなお話と言ってましたが
今の段階で、言った通りだなと
実感しています。

悲しいことも既に起きていて、心が
揺り動かされるというか、そんな場面が多々あり
最後まで早くプレイしたいけど、
楽しみながらじっくりやっていこうと思ってます笑

タイトルの通り、歴代ドラクエで出てきた色んな
イベントを切り取って、繋げていったような内容
なのかも知れないなと予想しながらしています。

ゲームの中でも、色々予想しながらしています。

歴代ドラクエをプレイしてきた人なら
結構予想通りの展開になるんじゃないかと
思ってましたが、まだ途中なんで何とも
言えないですが、途中から、どういう展開に
なるのか、全く予想できなくなってきました笑

以下ネタバレ、閲覧注意!!




ベロニカが、子供にされたこととか
主人公の赤ちゃん時代に、主人公を
持って逃げている女の子がマルティナ
だということは、オープニングムービーを
見ていたらわかると思うんですが、

ロウは、最初に赤ちゃん主人公を拾ってくれた
おじいちゃんが過去からタイムスリップして
きたんじゃないかとか、色々へんな予想
もしてました笑

仲間になる最後の一人は、グレイグで
間違いないだろうと思ってましたけど
今になって、サリーも浮上してきました。

でも、一番有力なのは、どこかの町にいた
グレイグを倒したという剣士だと
今に至っては予想が変わってきました笑

両手剣とブーメランは使える戦士タイプの
キャラじゃないかなと予想してます笑

自分は、雑魚敵戦では、主人公(両手剣)
カミュ(ブーメラン)ロウ(杖)ベロニカ(杖)
で範囲攻撃し、ボスでは、カミュのMPが
減ってきたら、マルティナに変えたり
ベロニカをシルビアに変えてハッスルダンス
したりしてます笑

3Dでやっていると、ベロニカとセーニャの
レベルが上がった時のしぐさは
とてもかわいくて好きです笑
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる