目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2018-03-19 22:01:59.0 テーマ:フレンド

ありがたくも嬉しい話


フレンドのピックルさんが、レグナードを
色んな構成で倒したいという理由で
僕にも声をかけてくれました。

ピックルさんと言えば、おそらく
全5キャラでフレンドが350人以上は
いるであろう中でも、数少ない
ガチ勢の方の中でも、三本の指には
入るであろうユーザーで

ガチ勢の人で言えば、トップクラスに
君臨するのはやはりあの人か(Rびーなさん)

その他にも、Aベベさんや
ちょっとしか遊んだことないけど
ひょっとしたら、HAるしおんさんも
ガチ勢かも、

いや、DK4初日で倒してるんだから
ガチ勢でしょう笑

その他、GOろりんさんや
ガチじゃないけど凄腕のSOーラーさんや
装備にそこまで金かけてないけど
凄腕のSYAのあさん
キッズのガチ勢さんもいます

数少ないガチフレンドさんの中で
三本の指に入るであろう
ピックルさんが、レグナード4を
色んな構成で倒すなんていう
難しい戦いに、こんな僕にまで
声をかけてくれるということが

こんな僕でも戦力になるから
誘ってくれてるということが
なぜかとてもありがたく
嬉しく感じたので
思わず日誌(笑)

僕も、ぎりぎりの戦闘においては
少しはわかってるつもりです。

いかにして生存率をあげていくかが重要で
そのためにどうたち振る舞うか
どんな宝珠をつけるか
(たぶん変な宝珠はつけてないと思います笑)
ステータスのどのへんにこだわるか
耐性はどういうのをつけるかなど

でも、僕から見て、本当に腕のあるひとは
ミスをしません(笑)ほとんど(笑)

今の日本のプロ野球界で言ったら
読売ジャイアンツの菅野投手みたいな
失投がほとんどない(100球中2くらい笑)
みたいな(笑)

また、僕の場合、中衛職をしたら、腕のなさが
明白になってしまいます汗

頭の回転が鈍く記憶力があまりないので
誰にどのバフをかけたかとか
曖昧になったり
僧侶をしてても、誰にポンがかかってる
最後に聖女をかけたのは?
次更新するのは聖なる祈り?
それとも自分に聖女?ポン?など
わからなくなる

イカ4を倒したことある人とイカ1に行っても
僕が占いだと18分かかったりするくらい笑

道具とかしても、ダークシャウト一緒に
食らったりするし(笑)

ピックルさんは、実はサブは
内のルームにいます(笑)

でも、驕ってないから、ガチ勢だと
誰も気づいてないんです(笑)

でも常闇いったらいっぱつでわかるかも(笑)

なんせ、未来が少し見えてんちゃうかなって
いうくらい、何が起こるかとか知ってる
からです(笑)

本人いわく、装備で腕のなさをごまかしてるとか
昔言ってましたけど

間違いなくトップクラスですよ(笑)

そんな人に、こんな自分が、戦力として考えてもらえてることに、素直に嬉しくて
日誌を書いてしまいました(笑)

長々と失礼しました(笑) 因みに、一番下の写真の
右から二番目が
フレンドの中で一番かわいいかもしれない
オズさんです(((o(*゚▽゚*)o)))

超かわいい(笑)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる