目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2019-02-22 03:37:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイパイデビュー戦

魔物使いの装備がそろい
今日は、スコルパイドが一番弱い1だったので
前の、ただの見学とは違い
倒す目的で、デビューしてきました。


結果、1時間戦って、赤まではいったが
倒せず。


レグナードと初めて戦った時ほどの
絶望感はなかったが
それに似たような、とにかく色んなことを
してくるモンスターだ(-。-;


まず、DKからずっと続いていた「戦士僧侶ゲー」
が、完全に潰されたのだ。


真やいばくだきが100パーきかないらしい。


大昔ロビーナさんが言ってたじゃないか!
戦士ゲーはなくなると笑


さらに、ザオトーンという、天使の守りは消され
蘇生が全くできない期間が
1分続く技を使ってくるのだ。


更に、一撃一撃のダメージが大きいため
魔物使いでHPリンクをしなければ
ならないのだ。


具体的に言うと、二人の魔物使いが
もう二人の賢者と魔戦にHPリンクをし
二人のHPを二人で共有するのである。

それをするとどうなるか。


HP600の魔物使いと、HP600の賢者がHPリンクで
繋がることで、単純計算HP1200になる
計算だ。(あってる?かな??(-。-;)


それにより、1000ダメージ食らっても
一人が1、もう一人が199で、二人とも
死なずにすむのである。
(あってるかちょっと自身ないけど・・)


しかし、これには弱点もあり、1200以上の
ダメージを受けると、一人のミスで
二人が死んでしまうのである。


今まで魔物使いのことはあまり
知らなかったので、
魔物使いが少し面白く
なってきました笑


それを知ってから、フレンドさんに誘われて
試練にいき
勝手にHPリンクを使って
バッファロンの痛恨を耐えたりしました笑


フレンドさんもHP減ってたけど、
なんでか気づいてなかったわ笑


とにかく、ダークシャウトみたいなのもするし、
凍てつく波動効果のついたふきとばし攻撃も
するし、ダークテンペストみたいなのもするし
ジャンプでよけないといけない技も使うし
一撃で4人殺されたりもするし
自分のミスで、仲間が死んだりするし


とにかく、技をまず覚えないといけない(-。-;


これは、眼球消耗するかもしれんな(-。-;


スコルパイドっていうモンスターは
虫というよりは、怪人のような見た目だ。


聖戦のモンスターは、ドラクエというより
FFのモンスターみたいな見た目をしている
気がする。


杖持ってるし、人間みたいな顔してるし、
仮面ライダーとかに出てきそう。
サソリオトコ、みたいな。


とにかく、自分のミスで仲間が死ぬと
かなりへこむというか、
うわーーーやってもーたーーとなり
もうやめようかなぁと思ってしまう程
申し訳ない気分になってしまうのだ。


これから通うかはわからないけど
これは、相当慣れて、攻撃を
完全によけれるようにならないと
怖くてなかなかいきにくいというか
それか開き直るかだ。


ミスとか気にせず、その申し訳なくなる気持ちを
乗り越えた者にのみ、勝利の栄冠は輝くだろう。
みうさんごめん、同じ立ち方をしていて
何か話し合ってるような風に見えて
かわいいのでついつい
盗み撮りしてしまいました!(◎_◎;)


3はたぶん倒せそうにないので
1とか2に行こうと思う。


あ、そうそう、昔のレグナードの時や
DK4の時みたいに、死体
出まくってたわ笑
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる