最近パラディンを復活させて
久しぶりに、レグパラやってきました。
1だし、丁度良いわと思い、練習がてら
野良で緑玉を出しました。
自分パラでは、3までは楽勝で
4だけは一回しか
倒したことがなかったんですが
ズッシードが仕様変更されてからは
初です。
自分でヘビチャを更新しなければならなくなって以降です。
なんとか一発で勝てましたが、けっこう飛ばされたり咆哮後のはげオタやテールで
二回程死にました。
今までは、僧侶さんがズッシードで
重さアップを更新してくれていたので
重さアップの効果が切れていると
僧侶さんの責任にできましたが笑
今は全部自己責任(-。-;
どのタイミングでヘビチャを更新したら良いのか
またこれから探っていきたいと思います。
とにかく、ファランクスとだいぼうぎょを駆使し
はげしいおたけびを防ぎ
マグマ&凍りつく池から
カメラを後ろにまわし
真っ直ぐに仲間達の方へさがり
まただいぼうぎょ。
後半はまもりのたてを駆使したり
咆哮でダウンさせられても
相撲を維持し、敵の進行を防ぐ
超護衛職
聖なる騎士パラディン(セシル)
レグパラは難しいけどやっぱ面白い^ ^
ただ、自分、そんなにレグの行動パターンを知らないので、4は安定しない(-。-;
一度のミスで崩壊もあるし(-。-;
結構忘れてることも多いので
おさらいしたい。
自分はまず開幕したらレグの前方へ行き
だいぼうぎょをします。
タゲが自分以外だったらすぐ相撲にはいる。
モンハン持ちや、右手だけで十字ボタンとAボタンの操作を自分できないんで
オートランに頼る^^;
それからは、堅陣やファランクスを駆使し
壁に徹する訳だが
ヘビチャを更新するタイミングはいつが良いのか?
ウィングダイブの時か?
または、相撲中の堅陣後か
ファランクスをし、だいぼうぎょにはいる前か
アイギスだと発動に時間がかかるので
だいぼうぎょが間に合わないか?
ヘビチャは発動は早いが、使った分
押されてラインが下がるため
他の誰かが壁補助をするのが良いのか
これから試していきたいと思う。
あと、75パー以下で怒ってる時は
通常攻撃はしないんだったかな?
また、咆哮の時に相撲をする時としてはいけない時はどういう時だったかな?
結構忘れていて曖昧な部分が多いです。
しかも昨日、だいぼうぎょの宝珠のレベルを
上げ忘れていたため
ファランクス&だいぼうぎょをしてても
吹っ飛んでたかも(-。-;
とにかく詳しい方いたら良ければ
解説お願いします。
特に、パラで4を倒したい訳じゃないが
称号を取りたい人がいたら
少しでも力になりたいと思う。
今なら、パラ構成でも天地を一人入れると良いかも?カカロンでフバーハ更新ややばい時の蘇生役でも
序盤に敵のHPを削る目的でバルバルーとか?
昨日は久しぶりで
堅陣もほとんど使い忘れてたし(-。-;
二回程吹っ飛んだし
アイギスと不動の構えは一回も使ってないかも
心に余裕がなかった。
でもレグは今やっても、行動パターンなど
奥が深くて、面白い(^_^)
更に、もうパラ構成レグやってる人
あんまりいないと思ってたけど
昨夜僕が倒した後
何人かのフレンドさんが
魔法使いでレグに行ってた。
もう少し待ったら一緒に行けてたかも?と思うと
少し残念だ(-。-;
今日は24時間勤務のため、夜会社から少しインし
地味にたまったうつしおの箱でも
開けまくろうかな(-。-;
自分はだいぶ前の装備ですけど
今、もっと重さにこだわったら
ハンマー装備でも
レグを一人で押し返せ壁ドンまで
いけるのかな??
詳しい人教えて。