目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2019-04-08 01:08:54.0 2019-04-08 02:04:12.0テーマ:その他

ドスパラガレリアサードウェーブ


先月自分自身、生まれて初めて、パソコンを購入しました。


パソコンど素人の自分がパソコンを購入することは、なかなか勇気のいる決断でした。


自分にパソコンなんて必要なのかとも悩みました。


悩んだあげく、購入する決断をしました。


動画配信をしたかったからです。


知り合いで、YouTubeで動画配信をしていて収益化(視聴回数に応じてお金が貰える)している人がいて、その人の影響です。


その人の動画を見ていると、自分でもだんだんしたくなってきまして、最初はアイホンでやってたんです。

しかし、アイホンだと、ライブ配信をちゃんとできないし、なにより、画質音質ともに質が低く、編集もできない、ただ撮影しただけのシンプルな動画しか投稿できないということで、パソコンを購入しました。


しかし、いざやってみると、壁にぶつかりまくり。


アイホンでは、ただ画面を撮影し投稿するだけのシンプルな作業でしたが、パソコンの場合、PCゲームならPCにゲーム画面を映し出す作業を、その他のゲーム機ならキャプチャーソフトやキャプチャーボード、ビデオキャプチャーという道具を用いて、ゲーム画面をPCに映し出す作業があり、


動画配信の場合は、録画したゲーム画面を、編集ソフトを用いて動画編集をし、その後投稿する。


ライブ配信の場合は、配信ソフトを用いて配信するという、書くのは簡単ですが、初心者の自分にとってはかなりややこしく複雑で、手前のかかる作業が待っていました。


スマホやパソコンで色々調べまくって、吐きそうになりながら、何時間もかけてようやくライブ配信できるとこまできました。


今の時点では、ファミコンやスーファミなどのレトロゲームの配信はできますが、PCゲームの配信がちゃんとできません。


なぜなら、ビットレートという数値があり、その数値を上げすぎると、グラフィックは綺麗になるが、動画を見ている人の画面では、バッファという現象が起き、動画が動いたり止まったり、数秒間止まったり途切れたりしてしまいます。


しかし、そのビットレートを下げすぎると、配信は安定するが、今度はグラフィックの質が下がり、キャラクターが動くと画面がモザイクのように乱れてしまいます。


動画配信には、通信速度の「下り」ではなく「上り」の速度が重要であり、自分のワイマックスでは、これ以上は限界だとわかりました。


そこで、自室に、フレッツ光のソフトバンク光の回線を取り込む契約をする決意をし、ついにネット環境まで整えることになりました。


果たして、どこまで綺麗な動画を配信できるのか。


もしドラクエ10の動画のライブ配信がうまくできるようになったら、出演してくださいね^ ^


そして、ネット上に、自分のキャラが出ることがNGな方は一報ください。


それではがんばりまーす^ ^
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる