目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2019-06-11 13:06:49.0 2019-06-11 13:16:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

作戦会議



最近、サソリ2ですが、もう少しのところまできています。


最初は、全く倒せそうにない雰囲気でしたが、最近は格段に良くなってきていて、時間的にはかなり余裕があり、良い時は残り10分で赤まで行ってます。


ですが全滅する時は決まって、アビスの時の爆発とサソリの攻撃(特に、分散災禍、死毒旋風、クロススコルピオ)が重なった時に二人が死に、更にその後の爆発ダメージとサソリ攻撃が重なった時に全滅というパターンが多い気がします。


最近、サソリ2との戦いが格段に良くなったといいましたが、倒せる雰囲気全くなしだった頃と比べると・・・


原因は自分だったようです(-。-;


自分の立ち位置が、フィールドの中央にいることが多かったため、自分がタゲになった時は、すぐに歩いてこられて攻撃をくらっていました。


立ち位置を、外周中心にするようになって、格段に良くなりました苦笑


今までなかなか倒せそうになかった原因が自分だったなんて、申し訳ない限りです(-。-;


昨日それに気づかされて、とても悔しく申し訳ない思いでした。


悟空が、サイヤ人編で、ベジータと戦っている時、ベジータが大猿になったのを見て、大昔自分のおじいちゃんである孫悟飯を殺してしまった原因が自分だと知って、悔しく申し訳ない思いにかられた時の感情に似てます苦笑


それはさておき、必殺を使うのはだいたい、ザオトーンが終わったタイミングか、エンジン殺の時ですが、それ以外の時に必殺チャージした時は


サソリから8メートルくらい離れた位置にガジェットをひいて、そこへサソリをおびき出してライガーなどを食らわせる感じが良いのかなと。


動画ではそんな感じでした。


昨日は、変なとこにガジェットをひいてしまい、それが原因で、なおさんが破軍かなにか食らってました、申し訳なかったです(-。-;


まぁ、時間的余裕があるので、必殺は無理にしないようにしますね(-。-;


最後に、全滅しやすいアビスの対処なんですが、ほとんどの動画で、分散災禍を二人ではなく四人で食らってるシーンが多かったです。


アビスの時は、爆発にあわせて道具がしずくを使いつつ、賢者がマラーを連発するのが良いのか、爆発する位置とパターンを覚えて、爆発に当たらない位置に動くのが良いのか、クロススコルピオやデススコルピオや死毒の旋風で狙われた人がすぐに離れて確実に一人で食らうことを徹底したら良いのか。


まぁそれでも、HPが爆発で減るので、二人死にますよね(-。-;


HP700で、爆発で400になり、奇跡の回復で550になり、そこにマラーやしずくをあわせれなかった場合、次の攻撃で二人が死にかけるか死ぬか。


とにかくアビスが鬼門になっています。


アビスの時だけ、半密集陣形で、分散災禍を四人でうけるようにすれば良いのか。


HP盛りまくってHP重視にすると、致死率は下がるのだろうか・・・


とにかく、サソリの様々な攻撃に回避行動あわせつつ、色々考えて対応するのは至難の技ですね(-。-;


みなさんはどう思いますか?


また良ければ作戦お聞かせください。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる