目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: DT900-582
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2019-06-17 00:22:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アル、まゆまゆ、ゴロリンと紅殻魔スコルパイドIIを倒した!

連日の日誌失礼しますm(._.)m


紅水晶の羽があと9個で、はじめての羽が作れるので、なるべくサソリは行きたくて、チラチラツール見ていたら、サソリ同志が二人以上ログインしてたので、自分もログインしました。


今日もサソリ2に勝てて、これで2連勝カード勝ち越しです。


それもこれも、今まで戦犯だった自分が少し成長したためでした。


今までずっと僕が原因でなかなか倒せなかったサソリ2も、ギンガムさんのアドバイスで一皮剥けたことにより、普通に勝てるようになりました。


一飯で、最後に勝てたんですけど、二回負けた時に、みんな責任背負いあってましたが、ノーミスっていうのはとても難しいと思います。


大事なことは、誰かがミスした時に誰かがカバーできるか、対応力や臨機応変に状況に応じて行動できるかだとおもいますし、一人のミスで全滅したなら、それは一人が悪いのではなく、全員に責任があるのではないでしょうか。


例えば、前半にブラッドウェーブをくらって容易に立て直す時も
アビス中にブラッドウェーブをくらって苦しくなるのも
同じミスですしね。


前半のミスも、ザオトーン外のミスも、全滅する遠因にはなってる訳で、それが原因で時間をくう=時間が減る=後半の時間がぎりぎりになる=焦ってミスしやすくなる訳ですから。


もっと掘り下げて言えば、ザオトーン中に二人が死んで二人が生き残っても、やることをしっかりやれば生き残れるのでね。


特に、後半は、破軍が来まくるので、前衛は驚異ですよね。


やる職業によって難易度がかわるってことは、あると思います。


勝てない頃の自分みたいに、立ち位置の問題とかは個人の責任だと思います。


でも、避けるのが簡単ではない攻撃に当たってしまうことは、ラグとかの問題も当たり前のようにありますし、どうか気にせず楽しくやれたらと思います。


バグもあるので苦笑


全てのミスはリンクしていて、全滅との因果関係にある訳ですよW(`0`)W


でも、謝ることによって、自分で自分をフォローし、また気持ち切り替えて前を向けるのであれば、全然オッケーです^ ^


要は、みんなあんまり気にしてないということです^ ^


それと、ルーム内で、サソリをしてる人してない人は掌握していますんで。


サソリやってる人が二人以上いたら、ルームでチャット飛ばしてしまいますけど、全然気にしないでくださいね(^_^;)


今日は、最後、アビスの時に、爆発にしずくを合わせるところ、先に秒数を打ってしまい、しずくがわずかに遅れ、死毒旋風で、僕とアルさんが共倒れに。


時間もぎりぎりだったんで、まゆさんが最後猛攻をかけ、アビス中に二人死んでる状況での珍しい勝利でした笑


でも、最後にぎりぎり勝てるか負けるか、大きな違いですね^ ^


勝てて良かったです^ ^


羽あと7個、がんばります^ ^ アルさんの死んだふりはおもしろかったです笑 倒した時の写真、僕も死んだふりをしています笑


ゴロリンさんは、睡眠時間を削ってまでコロを楽しんでたので、スルーしかけましたが、ダメもとで誘っておいて良かったです笑


あと、僕に誘われることを警戒して、ログアウト表示にしてる人(笑)
というか、僕がインして、住宅村にフリーでいる時に、「誘われる!」と敏感に察知してログアウト表示に切り替える人(笑)

手間かけさせてすいません(冗談です)笑


目指せ30個!!!


今は自分、サソリ馬鹿です笑


サソリしか面白いことがないと言っても過言じゃない程サソリが好きで、サソリしかほぼしてないので、見守ってくださいね笑
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる