目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネのポンコツ

ナタリー

[ナタリー]

キャラID
: YQ194-778
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナタリーの冒険日誌

2024-03-06 10:41:15.0 テーマ:その他

やっぱストーリー♪


アストルティアの世界地図。

version 7のデラックス版には
この世界地図のハンカチが特典にあるみたいだけど、
これ家具で出して欲しかったな〜。笑
昔出た関連書籍の特典だったかな。
レンダーシアの上空が霧に覆われてるタペストリー家具ならあるんだけどね。
あまり飾る気が起きない。笑

※これ以降ネタバレを含みますので
読みたくない方はここから↓を読まないように^ ^


…でもこうして見ると、やっぱりアストルティアって広いね〜♪
レンドア島や娯楽島ラッカランがめっちゃ小さく見える。
そしてこの浮遊大陸としてナドラガンドがあったってワケよね。
今ある五つの領界とは全然違うみたいだけど、
某造成地がその一部って話もあるし、
なんとかの混沌ってとこもその造成地に若干似てるって話。

「いつか浮遊大陸ナドラガンドにエテーネルキューブで行けたりしないかな♪」
なんて思った時期もあるけど、
神話時代に滅んでるみたいなのでこれは微妙…

また、エテーネルキューブで行きたい所と言えば
やっぱり私は何と言っても2本目の世界樹に行きたいかな♪♪
今ツスクル (久遠の森) にある世界樹は3本目で、
2本目は暗黒大樹と化してしまったあの場所。
 ※因みに1本目の世界樹はダーマ神殿の光の河から行けるとこ

補足すると…
ハクオウが災厄の王と戦ったのが6000年くらい前のお話で、
その頃はまだ世界樹はエルトナ大陸にはなく、
2本目の世界樹が誕生したのは2000年くらい前の事。
1200年くらい前には暗黒大樹化し始めて
ヤクルが世界樹の守り人となり不老の禁術を施されたのが約1000年前。
500年前のレイダメテス問題の後には完全に暗黒大樹と化すみたいなので、
この2000年前〜暗黒大樹化し始める1200年前までの
間の時代に行ってみたい!

シラナミに似ても似つかない超イケメンなエル男や
巫女ヒメアやアグシュナ王妃にも負けないくらい絶世な美女、
ユーザーのエル子達にも引けを取らない超プリティエル子など
登場したら絶対エルフ勢から人気出そうだけどなぁ♪
これまで沢山の和な衣装も出てる事だし、
和のイメージを全面に出したversionがあってもいいと思うんだけどね〜。

あとエテーネルキューブで行けていない場所で言えばウェナ諸島とか。
ラーディス王って絶対イケオジだと思うんだけど…
いつか会ってみたいなぁ♡
あとパルカラス王国。
メギストリスも絶対人気出そう♪
フォステイルの違った一面も見れそうだし、いいと思うんだけどな〜。

…と、色々妄想が膨らみ多弁になりましたが。笑

エテーネルキューブ関係なくで考えたら、
エクゼリア王国に行ってみたい。
レイダメテス問題以降、
グレン城を返還した人間達が建国したというこの国は
現在再建中との事で
神話編以降、目立った話が出ていないけど
この辺の話ももう少し進展があっても良さそう。

そしてオーグリード大陸の南端にあるあの場所へ
いつか訪れる日が来ますように。

いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる