目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

サーカス団のスター

まめた

[まめた]

キャラID
: TX725-626
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まめたのプレイヤーイベント

2020-12-04 10:32:50.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ダイの大冒険 コスプレ大会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-12-16 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-12-16 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン「マメタウン」の夜宴館内
参加条件
  • あり
  • 漫画、アニメ「ダイの大冒険」のファンであること
    旧作漫画のファンも、新作アニメのファンもどちらも歓迎
イベントの内容
こんにちは、まめたです。

世間的には蒼天のソウラのファンとして知られていると思う僕ですが、「ダイの大冒険」も大好きなのです。再アニメ化が決まった時は飛ぶほど喜びましたし、毎月発刊されている新装版コミックも毎月買って読み直しています。

そして、アニメ化してから少し時間が経ちましたが、ファンの交流できる場としてコスプレ交流会を開きたいと思います。今までも運営主導のコスプレイベントでダイの大冒険コスプレしてる人はよく見てますし、僕もアバン先生などでよく参加してました。ノリとしてはそれと一緒で、うまくドレアを組み合わせてコスプレを決めて、みんなでポーズを決めたり写真を取り合ったり、ファン同士でトークに花を咲かせたり、そうして交流を楽しむ企画です。

ダイの大冒険は息の長い作品ですので、昔からのファンの方も、今年のアニメからファンになった方も、どちらも大歓迎です。ただそれだけに気にしなくてはいけないのが、ネタバレです。息の長い作品だけに色々SNSなどで情報も出回っているのでやや今更感もありますが、初めて観ている方にはなるべく新鮮な気持ちで観て欲しいので。すでに最後までストーリーを知っている方も、最初観たときはすごく驚いた、感動した、そんなシーンあると思います。なので具体的にいうと、

●誰々が死ぬ
●大魔王バーンの正体
●誰々のパワーアップした姿

など、なるべく露骨なのは避けていきましょう。強制ではないですが、よろしくお願いします。ただ、ダイやマアムの後半の装備など、すでに公式で絵が出ているものに関しては、問題ないしコスプレOKと考えています。

それと、時間内の途中退出、途中参加は自由です。何が言いたいのかというと、コスプレが複数あるから、一旦抜けてメギストリスで着替えてきたいというのは全然OKという意味です。というか僕もやる予定です。

では、当日の参加をお待ちしています。


(・・・・運営さーん。そろそろ公式で、竜の紋章の額のシールとか、ついてくんゴメちゃんとか、しぐさストラッシュとか出しませんかー?課金でもいいのでー)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる