続きです。
2014年1月30日~2014年7月9日はⅢからキングヒドラコインが登場。
重さが増えるベルトが報酬であったためかなり試行しております。
その期間中のデータは。
特等(スライムハウス) 0.00% 0回
1等(キングヒドラコイン) 0.17% 2回
2等(バラモスコイン) 0.09% 1回
3等(ドラゴンガイアコイン) 0.44% 5回
4等(はぐメタコイン) 0.78% 9回
5等(メタスラコイン) 3.05% 35回
6等(ゴールドストーン) 14.10% 162回
7等(まほうのせいすい) 22.72% 261回
8等(まほうの小ビン) 42.99% 517回
9等(ふくびき補助券) 15.67% 180回
試行回数1149回でした。
試行回数が多い分データとしては良好だと思います。
2014年7月10日~グラコスコインが登場!
BGMがVIのときのではないのが少々残念…。
データはというと。
その期間中のデータは。
特等(スライムハウス) 0.00% 0回
1等(グラコスコイン) 0.00% 0回
2等(キングヒコイン) 0.20% 1回
3等(バラモスコイン) 0.59% 3回
4等(はぐメタコイン) 0.99% 5回
5等(メタスラコイン) 3.56% 18回
6等(ゴールドストーン) 14.82% 75回
7等(まほうのせいすい) 23.91% 121回
8等(まほうの小ビン) 37.55% 190回
9等(ふくびき補助券) 18.38% 93回
試行回数506回でした。
小ビン率が下がりました(笑)
ただ、試行回数は多いものの3日間くらいのデータしかありませんので今後の研究材料にします。
もう一つのデータとして、スペシャルふくびき券実装後のデータも一つ。
2014年4月17日~
特等 0.00% 0回
1等 0.10% 1回
2等 0.10% 1回
3等 0.60% 6回
試行回数1003回です。
おでかけツールもあるので一概にこうなるとは言い難いのですが、あくまでもゲーム内のデータとなります。
統計期間中全体で総試行回数2636回
特等 0.00% 0回
1等 0.23% 6回
2等 0.11% 3回
3等 0.46% 12回
4等 0.72% 19回
5等 2.62% 69回
6等 11.76% 310回
7等 23.18% 611回
8等 42.87% 1130回
9等 18.06% 476回
上記のようになりました。
それと、踊る宝石が出現するパターンの統計も取ってみました。
9→7等 19.35%
9→6等 6.87%
9→5等 0.72%
9→4等 0.18%
9→7→5等 1.27%
9→6→4等 0.18%
8→6等 3.07&
8→5等 0.4%
8→4等 0.09%
8→6→4等 0.09%
7→5等 0.81%
7→3等 0.16%
6→4等 0.32%
6→3等 0.32%
4→2等 5.00%
上記の確率は9等のみ2013年9月3日~2014年7月30日までの最初に9等が落ちてから踊る宝石が出る確率を表し、その他8等~4等までは2013年5月26日~2014年7月30日までの統計です。
他にレンダーシアやウェナ、プクランド、ドワチャッカで福引きを引いておりますが試行回数が少ないためそれらを省いております。
もっと試行回数が増えるとより正確な確率が出ると思いますが、また次回に向けてふくびき頑張ろうと思います。
2回にわたる長文に目を通してくださったすべての皆様に感謝(ノ∀`*)
また、うぃすたりあにおけるゲーム内でのデータですので、参考にならない方もいらっしゃるかとは思いますが、そこはご容赦くださいませ。
かしこ