目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

威風堂々

タクヤ

[タクヤ]

キャラID
: SF914-626
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タクヤの冒険日誌

2022-06-02 09:04:13.0 テーマ:その他

まさに!名曲!~♪

どもども、時より切なさ、淋しさ半端ない、
しがないモヒカントエルフのタクヤです!

最近は、どうもネット環境悪すぎてインしても
途中中断とか、酷い時は、ネットに接続出来
ないといった事件が起こる!
ゲームするだけで、必死だ!そんな時は、
なんかイライラするというより切ないし、
淋しくなる今日この頃です!

そだそだ!毎度の如く、いつもいろいろお世話
して頂き、言葉にならないくらい有難い!
「本気」と書いて、マジ!感謝祭です!

皆さんは、「泳げ!たいやきくん」とゆう曲
をご存知か?
わからない方は、良ければ調べてみてね♪

幼き頃に、よくテレビなどで流れた曲、
なんてない、至ってシンプルな曲、ちなみに
最近私は、暇な時など、いろいろ動画観たり
するのだが、検索で、懐かしのドラマ、アニメ
曲などが、出てきて思わず観ちゃいます(笑)

あぁ~懐かしいなぁといつも思い出に浸って
マス(笑)

幼き頃とかは、何とも思わずただ普通に観て
た日常、でも、年をかさね私もだいぶんと歳を
重ね、だいたい理解度が上がってきた、
そんな中、改めていろいろ懐かしき動画などを
観ると、今だから分かる、理解出来る事が、
増えた、なるほどそうゆう事かと、おバカなり
に以前とは違った感動が、そこにはあった!

まさに、今回、「泳げ!たいやきくん」で
あるが、現在、聴いてみると、なかなかもって
以前聴いた曲とは、また違った感覚で入って
くる、思えば、未来を予想、予知したかの
ような歌がたくさんあるよなぁ~

まさにそこなんだ!
「泳げ!たいやきくん」もそんな曲の一つ、
今の世の中を唄ったかのような曲、振り返って
聴いてみると、そんな気がするのである、
言葉は違えど、伝えたい内容が今を現在を、
現すかのように私には聴こえてくる、やはり、
今だ名曲、名作なんだなぁと思った!

名曲、名作っていつ聴いてあるいは観ても、
良いものは、良いのだなと当たり前体操だが、
のこるものは、いつまでもそこにあるんだね!

今の世の中、今の人々達が、忘れてしまった
大事な何かが、そこにはあるんだね、決して
忘れてはいけない何かが、、、

ちなみに、私には、スナフキンみたく、ギター
片手に歌うとゆう一面もある、普段は、たまに
ストレスが溜まったりすると発動する衝動、
歌って奏でるといった事を、我が家でやります

言葉を伝えるよに、音楽に国境はない!
自分で言うのもなんだが、悪く言うと、
お人好し、その優しさが、命とりとよく言われ
るが、自分の存在が皆さんを癒したり、励まし
たり、とにかく元気と笑顔をもたらす存在に
なれたらと、、

そうゆうものに私はなりたい!

と、まぁ長くなりましたが、久々に日誌を
書いてみた!(笑)

では、またお逢いしましょう!
お疲れ様でした!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる