目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2019-03-22 08:56:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

4.5終了【ネタバレあり】

世間がイチローの引退会見に注目している最中に(笑)バージョン4.5のメインストーリーを終えました。
この日は、春分の日で祝日でしたので、朝から晩までドラクエ漬けとなりました。運営も、それを見越しての配信だったのでしょうww

5000年の旅路が完結…エンディングテーマとも併せて感動ものでした。エテーネ王国の光と闇、両親の判明、キィンベルの救出など、久しぶりに壮大なものを体感できました。
まだ後期が残っているので、全容が明らかになったと断定はできませんが、細かなストーリーは、そこで判明していくことでしょう。

想定外だったのは、キィンベルの滅亡回避でしたね。まさか現代に大陸を移転させてくるとは。
隕石の衝突は止めたけど、100年という期間限定でしたので、歴史の定説を覆らないと思っていました(シュタインズゲートでいうところの、アトラクタフィールドの収束によって)

メレアーデ「私は歴史を大きく歪めてしまった。でも、滅亡を迎える人々を救おうとした行動は正しかったと信じたい」

…このセリフが、今回の物語の中核だったのではないかと思っています。
まだまだ感想はありますが、長くなってしまうので、今回は、この辺で。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる