目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2020-10-06 16:59:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザークをサポートのみで討伐

何かと話題の「ジェルザークをサポートまもの使い(ムチ)とモーモンで倒そう」という流れに乗る形で、討伐に挑戦してみました。
結果から言いましょう……衝撃的でした。あれだけ緊張感をもって苦戦していた戦闘が、こんなにもスムーズに勝利できるとは思いませんでした。欠点を挙げるなら、まもの使いのMP消費が激しいことですかね。ゆえに、霊薬などは惜しみなく使うことです。
これは翠水晶の羽根集めが捗ります。自分のプレイ時間さえ確保できれば、いつでも討伐できるレベルですから、どんどん挑むべきでしょうね。 ということで、自分が討伐した時の、サポートの性能紹介です。

・まもの使い×2(さくせん:ガンガンいこうぜ)
武器:妖蛇のムチ 防具:ガナドールセット
要耐性:混乱、眠り、転び、踊り
準耐性:幻惑(モーモンのマヌーハで治癒)ブレス(30%は欲しい)

行動間隔短縮の効果を存分に発揮させる装備品一式が、最大の戦力となりますね。

・モーモン(さくせん:いのちだいじに)
武器:ピンキーエッグ 盾:ブレスガーダー
防具:アビスセーラーセット
【スキル】
ひかりモーモンⅡ:48
やみモーモンⅡ:50
いやし:25
さとりモーモン:40

まもの使いに幻惑耐性がない場合は、マヌーハが戦果を発揮します。ポワポワダンスの二段階ピオラが、まもの使いの行動間隔短縮の効果を、より高めてくれます。そして、モーモンは常に浮いているので、ジェルハザードも喰らいません。

・自分:天地雷鳴士(スティック装備)
装備品一式は、モーモンと同じ、というより、自分のをそのままモーモンに装備させる。
幻魔召喚はカカロン、主にホップスティックが鍵となり、味方のMP消費も激しいので、スピリットゾーンも使いこなすことが重要。アイテムも惜しみなく投与すること。


……これらの仕様により、レベル2のジェルザークを、10分34秒で討伐できました。すごい時代になりましたね(笑)
ムチまもので酒場を見ると、たくさんいますね。皆さん、すごいです。今回はフレンドから、コウさんとビーチャンさんのを使わせていただきました。ありがとうございました。
それでは、また♪
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる