目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2020-11-09 14:32:18.0 2020-11-09 14:43:53.0テーマ:ハウジング

綾城家ですしざんまい

「こんにちは、茜さん。ちょっと失礼しますよ」
「ど、どうしたのですか、そのマグロは?」
「すしざんまいからマグロを注文してきました。これで、消えた後継者の出迎えをしましょう」
「そ、それはよろしいのですが、マグロそのまま一匹を出されても……その……」
「大丈夫です。これは解体ショーですでに捌かれていますから……ほら!」 「わあ、すごいです! でも、こうなると、もう一品ほど欲しいですね」
「僕も同感です。すしざんまいには、フグの唐揚げというものもありますので、そちらも注文しました」
「……あの、もしかして、先ほどから生け簀にあるフグで作るのですか? だ、大丈夫なんでしょうか?」
「問題ないです! そのために料理好きな姉弟を雇ったのですから」
「料理上手じゃなくて料理好き? お、おやめくだいさい! もう殺人事件はごめんです!」 ……ということで、また一部の人にしかわからないやり取りを披露してしまいました(笑)

すしざんまいのコラボで「本マグロ解体ショー一式」をゲットしてきました。こんなイベントでもない限り、すしざんまいに足を運ぶことはなかったでしょうね。自分の踊らされガードはゼロですw

池袋も、すでにいつも通りの人だかりになっており、すしざんまいの店も、多少並ぶ状態になっていました。店内は、検温もアルコール消毒も徹底していましたね。
中に入ると、特別メニューとして「ドラゴンクエスト10コラボメニューまぐろづくし」がありましたので、それを注文すると、まぐろづくしセットと特典アイテムコードが来ました。まぐろづくしは、本家まぐろづくしよりも、ネタとシャリが少なめとあります。まあ、いいんですけどね(ーー;)
さすがにこれだけ注文するのも芸がなかったので、フグの唐揚げも注文してみました。これまで、フグ料理を食べたことがなかったので、良い機会でした。こちらも文句なくおいしかったです。

マグログランプリの方は、成果が振るいませんね。けっこうな数をこなしていますが、なかなか上位に入れません。大小含めて。もちろん最終日までがんばってみますが、どうなることでしょうかね。
それでは、また♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる