目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2020-12-07 10:37:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

破界編クリア(ネタバレあり)

ひかり電話の調子が悪くなり、機器交換の手配をしたが、そこで当方が実は二重ルーターの状態であったことが判明し、これを機に無線LANルーターをひとつにすると、これまで使用していた5GHz帯は、以前使用していた2.4GHz帯に戻る。その結果、電波干渉の嵐に苛まれ、ドラクエプレイ中も何度も切断される事態に陥ってしまったので、やはり5GHz帯が必要と判断し、再び二重ルーターの状態に戻って、破界編の最終章に挑むことになった。


……要するに、ネット環境のメンテナンスを行っていたため、しばらくインできていなかったという話です(笑)
しかもそれが、破界編の最終章が始まる直前に起こってしまいました。フレンドから誘われていたプレイべにも行けず、もどかしい数日を過ごしていました(><)

というわけで、遅ればせながら破界編のパーティープレイでシドー打倒に向かいました。これまでの8人パーティープレイを、ストーリーとシステム両面から簡素化したという印象ですね。だらだら引き延ばすとユーザーが付いてこないと判断したのでしょうかねw

シドーの元にも短時間で到着しましたが、戦闘時間も短かった。レベル数や耐性装備の問題より、制限時間との勝負で、最初は何度も時間切れで討伐失敗となりました。
その後、フレンドから「怒るとベホマをやってくるのでロストアタックを心がけること」というアドバイスをもらい、それをもとに挑み続けた結果、ついに倒すことができました。嬉しかったです♪ そして入手したのが、護り手の盾の衣装。男性が来ても違和感がないのが良いですね。
性能面から、ひかりのローブを装備していますが、やはりあれは男性が着ても似合いません。この衣装にドレスアップしました。しっくり来ますね(^^)……はい、個人の感想です。

それでは、また♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる