目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝の秘伝

ビッカム

[ビッカム]

キャラID
: SE932-693
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ビッカムの冒険日誌

2013-12-04 13:56:14.0 テーマ:その他

1st最後に

早いもので今日の24時で1stも終わりを迎える。
自身初のオンラインゲーム、
右も左も分からないまま飛び込んだ世界だったけれども、
凄く凄く楽しい世界だった(*^ω^*)
見知らぬプレイヤーとの応援のやりとりや、
辻ザオと呼ばれる見知らぬプレイヤーの蘇生。
無機質に見える世界でもそこには人対人の温もりがあったヽ(*´з`*)ノ

初期の頃はキーボードを持っていなかったので、
定型文での会話しか出来なかった為
他のプレイヤーの方とPTを組む事に抵抗を持っていた(^_^;)
それではいけないと思い一生懸命リモコンとヌンチャクで
会話をしようと頑張っていたのも懐かしい思い出f^^*)

自分のドラクエ生活でターニングポイントとなったプレイヤーが2人いる。
1人はアキチさんと言う転職クエのゴーレム討伐で一緒になったプレイヤー。
(今は引退してしまったみたい...)
野良で4人PTだったのだが、
その内の1人がクエ未受注だった為クリア出来なかった。
野良で組んだPTだったけれど一緒にクリアしたいと思い
『もう一度やりましょう』と声をかけた。
そんな自分をアキチさんは気に入ってくれたみたいで、
後日色々なクエやレベ上げの狩場などなど
会話のままならない自分に親切に教えてくれり、手伝ってくれた。
今でも本当に感謝してます。アキチさんアリガトm(_ _)m
そんなアキチさんとの出会いもありキーボードを購入する事にしました。
購入後は今までのアストルティアとはまるで違うような
世界が広がっていきました(^^♪

もう1人のプレイヤーはマカロン。
グレンの街角で自分の戦士50クエの手伝いを募集していた時に出会ったプレイヤー。
心の優しいプレイヤーで、手伝って貰って以来ほぼ毎日一緒に過ごしている。
オレが思いつきで作ったチームにも加入してくれて、
ホントに感謝しているm(_ _)m
マカロンがいなければ今の『hoaloha』はなかったなと今でも思う。
チーム名の由来はそんなマカロンとこれから加入してくれるメンバーを思い
ハワイ語で『大切な仲間』の意味を持つ『hoaloha』にしました。

改めて文章にするとなんか恥ずかしいが1st最後だし良しとしよう。

そんな『hoaloha』に今では
サブを含め43人も在籍してくれている(o^∀^o)
こんな自分のチームに加入してくれてホントに有難いm(_ _)m
加入期間に関係なくメンバー1人1人を『大切な仲間』と思い
楽しく一緒に過ごしていきたいと思ってる(≧∇≦)b
これからもヨロシク(*`・ω・)ゞ

何が書きたかったか分からなくなってきたけど、
アキチさんから貰った優しさ。
マカロンから貰った優しさ。
を、これからもみんなに少しづつでも返せて行けたらと思ってます\(^o^)/
受け取ってくれた人がまた違う人へと優しさを返してくれたら
アストルティアがこれからも優しさで溢れる(o´艸`)
そんな事を願いながら
チムメンのみんな
フレの皆さん
まだ出会えてない方々
これからもヨロシクお願いします(o^-^)bヨロシク♪
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる