目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝の秘伝

ビッカム

[ビッカム]

キャラID
: SE932-693
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ビッカムの冒険日誌

2018-08-02 13:17:48.0 テーマ:6周年記念

初オンラインで6周年

Twitterでやんややんや騒いでいたら
懐かしくなったので久しぶりに書いてみまふ( *¯ ꒳¯*)


早い?ものでドラクエ10も6周年!
改めておめでとうございます!!!
国民的RPGはやはり違うね!!!


そんなドラクエ10が発売されたのが6年前の8/2。
発売当初はオンラインゲームという事で抵抗があり
プレイせずにスルーしてました。
TVCMで頻繁に見かけるようになりやっぱりやりたいな...とw

最初は弟と交互にプレイしていたので1日1時間プレイ
出来るか出来ないか程度でした。懐かしい(*´ω`*)


冒険日誌を見返してみると...
初めてアストルティアの大地を踏みしめたのが8/5。
グレンに着いたのが8/11。
その間他のプレイヤーとPT組んだ記録も記憶もなしw
なんたって人見知りで有名なビッカムさんですからね?
最初の頃はキーボードも使ってなくて十字キーと定型文のみでの
会話しか出来なかったので人と組むってことが難しかった...(・∀・;)

そんな人見知りなビッカムさんに転機が訪れたのが
転職が出来るようになるクエスト!
ホームタウンにしていたグレンでたまたま見つけた
『転職クエ一緒にやりませんか?』の募集に勇気をもって
参加してみました乁( ˙ω˙ )厂乁(   )厂彡クルックルッ彡乁(  ̄(工) ̄ )厂
そこで出会ったアキチさん。

アキチさんには色々なクエストを嫌な顔せずに手伝って頂きました。
そんなアキチさんはver2頃に引退してしまったので
恩を返す事も出来ずに今に至ります。


次に大きな恩を受けたのはマカロン。 ビッカムのアルバムに残っている最古の写真は
マカロンとの思い出のものでした。
彼女にはver1の途中で出会いました。
確かオレの戦士クエを野良で手伝って貰った記憶。
それ以降はログインしたらほぼ毎日一緒に遊んでいました。
オレよりも進んでいて全てにおいておんぶにだっこ状態www

そんなマカロンと話してるとその当時未加入だったチームの話に。
お互い未加入だった事からチームを立ち上げようと言う話になり
マカロンが好きだったハワイ語で何か良いワードはないかとネットで検索して
ハワイ語で『大切な仲間』の意味の『hoaloha』を
立ち上げました。




アキチさん、マカロンとの出会いのおかげで
このゲーム内での自分の方針と言うか考えが
決まっていったような気がします!

『自分に手伝えることは可能な限り手伝う』

アキチさんに返せなかった恩を他のプレイヤーに返していく。
そーすることでそのプレイヤーが他のプレイヤーに優しさを返していく。
これの繰り返しでアストルティアがより良いものに
なって行ったならば良くない?
甘い考えかも知れませんが...(・∀・;)



さて...段々と言いたい事が分からなくなってきた(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
って事で(強引)
アストルティア6周年おめでとう!
フレの皆さんこれからもヨロシクね!
これから出会う皆さんもヨロシクね!
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる