5年前――いや、ベータ版からだからもうちょっと前かな――ドラゴンクエスト10との付き合いが始まったわけでありました。
あの頃はレベル上げやお金稼ぎの手段も今ほど充実していなくて、プチセレブが本当にちょっとしたセレブ気分な称号でありました。
この景色、住宅村が公開されたのはバージョン1.1、時期でいうと10月ぐらいでしたかな。
金策頑張れる人は50万ゴールド必死に貯めて一等地をいち早く手に入れたそうです。
私はエンジョイ勢と言うか、頑張らない勢だったので、底値になるまで、この大好きな土地が売り切れてしまわないか戦々恐々としながら、ずっと待っていたのでありました。
それでも、2万ゴールドは当時の私にとって大きな買い物でしたな。
あれからもうすぐ5年というわけです。
実に名残惜しい。
私はご近所付き合いが好きな人間ではありませんでした。そもそもプクリポだけど。
それでもやっぱり、ご近所さんと言えば、お庭を見学に行ったり、たまたまログイン時間が合ってばったり会ったりしたら、ご挨拶ぐらいはしたものでした。
いやあ、懐かしい。
住宅村公開からもうすぐ5年、今やご近所付き合いも完全に途絶えました。
ここガタラ住宅村323丁目水没遺跡地区はゴーストタウンと化したのです。
ご近所さんの家に行っても、待っているのは、帰ってこない主人を待ち続けるモンスターと、蒔かれることのない種を待ち続けるカカシのみ…。
寂しくなったものです。
住宅村公開から5年を迎える来月から、ログインしていない人の土地回収が始まります。
この地区の土地も、順次消えていくことでしょう。
かつてドラゴンクエスト10を楽しんだ人たちが作り上げたこの景色も、これで見納めとなります。
さて本題。
来月からここガタラ住宅村323丁目水没遺跡地区の土地は、順次空いていく見込みです。
大都会ガタラへ徒歩1分圏内、丁目は3桁で覚えやすく、雄大な海と歴史ある遺跡を同時に一望できる奇跡の立地です!
お引越し、新規ご購入をご検討中の皆様、この機会にガタラ住宅村323丁目水没遺跡地区に新しい風を吹き込んでみてはいかがでしょうか。
畑に使ううまのふんを両手いっぱいに抱えてお待ちしております!