目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2014-07-08 18:20:43.0 テーマ:ハウジング

音も出ないのに弾いた気分になってみるww

毎朝とくだね!で特集されている野々村議員の号泣会見を毎回観てはお紅茶を吹いているみくで~す♪
もうね・・・いい加減やめて欲しいよね・・・折角のマリアージュが台無しなんですけど・・・あの面のせいでね!

今年のベストゴシップ大賞は意味不明で芸能界入りしたビッグダディか佐村河内氏かと思っていたのですけど凄いのが出て来ましたわねぇ・・・・まだまだ前半戦ですし今年は凄そうだww


戯言はさておき相変わらずリアでやることが多くドラクエでも冒険もせずオサレと遊ぶ事しか考えていないあたくしですが本日は音の出ないピアノで如何に弾いているように見えるか色々検証してみたの。

何ゆえグラサンを掛けているかと言うと? えっへん!! それは尊敬するピアニストYOSHIKIさんを意識してみました~♪

最近自身の発表会向けに作曲することが多くフェスに向けたジャジーは控えめに原点に帰りクラシックピアノに没頭しているのですよ。
長い時は6時間くらい弾いてる時も・・・

参考としてYOSHIKIさんが天皇陛下御即位十年で贈られた奉祝曲である「Anniversary」がとってもお気に入り。

手持ちの楽譜がないので適当にアルバムから耳コピ後、楽譜に落としてアレンジしたものを参考にしている感じ、うーーーんあたくしも楽譜に落として作曲するタイプだけど長調のバランスが難しい! 3歳の頃からピアノをやってるけどまだまだ精進がたりませんのぉ~。

どうでもいいけどいつもお父様がXJAPANの曲が流れるとヨシキさんの事をトシキwwって言うんだけどそれ・・・ボーカル混ざってんじゃんww あたくしの親父はもうボケが始まったのかウケルウケル。 じゃ~~ん♪
トシキ!がきたよww あ、YOSHIKIさんね!
良~~くみてみて、ひざまずくしぐさから立ち上がる瞬間が丁度楽譜を見ながら弾いてる感じに見えるよ!

あ~~くだらないけどトシキが家にも来たって感じね!
一応TPOとしておめかししてそれっぽく撮ってみました~♪  

さてさて、今晩は何をして遊ぼうかしらね? 
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる