目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2014-08-13 20:53:28.0 テーマ:その他

ドラクエとお盆の過ごし方

本日からお盆休み、皆様薮入りは始められたでしょうか?
現在では薮入りという言葉は死語当たるので余り使われないと思うけれど、古来丁稚の方々などお盆を迎えるにあたり使われてきた言葉になりますの。
要はこの時期では当り前の事だけどお休暇を取り帰郷すると言う意味ですね。

当家では昔から初日の13日申の刻七つ時に(現午後四時)に迎え火を焚き、16日の同じ申の刻に送り火をまた焚きご先祖様をお送りするという習わしが御座います。
難しいお話だけどドラクエやってるアホ女の中にもこう言った往古来今に生きる輩がいると言う事をご理解いただければ幸いですわ。
本来お盆というものはのんびりお休みするのではなく慎ましくご先祖様をお迎えするという事が謂れでもありますのでね・・・


戯言はさて置き道具使いのクエストを全て終わらせた帰りの事、今まで当り前の様に見てきたガタラ原野にもこんなにも山紫水明な景観が撮れる事に今更ながら驚きましたの。
過去の日誌でレンダーシアは中々良いスポットが多いので色々と探訪、日誌にしてきたけれどアストルティアもまだまだ観るべき箇所があるようね。 あたくし、様々な方々の日誌を観ていますけれど稀にすんばらしく良いセンスで風景を撮っている人、雰囲気を持っている方々を観るのよね。
リアでも何でもそうだけど余裕のある人は本質からそれた事に美学を持っていてそれが強者であったり、シャレオツであったり、ハウジングであったり、探訪であったりもする。
人間知識もお大事だけれどまずはやろうとする感性よね、頭スッカラカンにして楽しければ良いという方が普通大半だけど美学を持つ事も大事でありそれが個性というものではないかしら?
前者を美学として追及している方々は本質以外も中々やるよね、そういう日誌はとっても刺激になるしドラクエも捨てたもんじゃないかと? ホント是好日ですわ。 お話は変わるけれど、うちのペットのリロのオハナちゃんw
名前の由来はスティッチに出てくるリロちゃんが作ったお人形のスクランプに風貌がそっくりだからあたしが勝手に決め込んで付けてやったw
敢えてスクランプではなくリロのオハナ(家族)って名前にしたのはスティッチがお好きな方はピン!!と来ると思うな~♪
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる