目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2014-08-21 14:38:52.0 2014-08-21 14:41:01.0テーマ:その他

ピラ7層をサポで撃破する為に・・・

はいはい、どうもC′s★Angels リーダーのみくです!
皆様方は現在何を指標にティア内を駆け抜けていますでしょうか?

あたくしは現在、画像の通り現時点での最終目標であるピラミッド7層をサポートのみで撃破することに執念を燃やしておりますの。
今まで理論値や耐性など余り気にせずドラクエして来ましたが今回ばかりは気にしないと甘くはないようですわ。
ファラオまでは余裕で行けるもいつもラストでやられております、倒せそうで倒せない! 今朝は左手を撃破して行けると思いきや油断して一気に全滅しました・・・
パーティーだと野良さん(特に01の廃人共)等と行くと暇になるぐらい余裕綽々なのにね・・・サポちゃんグランデや他のは避けるんだからダンスも避けようよ~
動画やネットでも撃破報告はあるので所詮は同じ生き物・・・他人に出来てあたくしに出来ないはずが無い!! 

7層を突破するには自分僧侶で装備完備は勿論の事、サポートまで廃人クラスを見つけなければなりません。
今のところ魔法2、僧侶2で挑んでおりますが耐性はほぼ完璧とは言え、ミステリーダンスや眠り等がわずかな隙間の確立で掛かってしまい崩されたりする事で完璧とは言えない部分もありますね。
理論上オール100パーは無理なのでここは運もあると言えますの。 
魔法2も攻魔700前後、HPも450以上は必要かと・・・
ここまでお仕度をしていって勝てそうで勝てないという事は後はあたくしのスキルが足らないという事になります・・・
HPも460以上あるし回魔も600以上あるのでステータス的には勝てた方々と引けは取らないはず。  しかしながら何事もそうですが前線で戦うにはお金が掛かります、あたしくの場合はサポートのMP管理もあるのでまほうのせいすい等では到底間に合うはずも無く常に賢者か本腰のときはエルフも使います。
今までお金には苦労はしたことは無いけどやっとここに来て装備を真面目に作ったり、どうぐ荷支度をすることで生きたお金を使っているような気が致しますわね。

でもこれがいい!! この緊張感、1年間遠回りしたけれど久々に本気になっている自分が居る感じかな。 あたくしがソロに拘る美学は何故かと言うと、常人もしくは廃人クラスでも人にすがるより一目を置かれる位の方が二通りあるとしてもカッコいいでしょう。 
前者のお考えが普通だと思うけどあたくしは一意専心な生き方が好きなので後者を選択する生き方が美学だと思っていますの。
でも1チームリーダーなので遊ぶときはアホ良いながらみんなでワイワイ遊ぶし、要は自分のスタイルとメリハリが大事かと。

取りあえず皆さん、人間関係や戦いに疲れたときは画像のマイルス君でも見て心を落ち着かせましょう~♪
無念無想とは正にこの事ですね~♪ 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる