目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2014-12-28 12:36:03.0 2014-12-28 18:25:03.0テーマ:イベント

2.4「悠久の果ての決戦」~みくの感想文~

はいはい、どうも本日からお年賀のお節準備に追われているみくです!
昨日は温泉旅行、本日は年越し、お節などのお買い物、明日はお餅付等バタバタですの…。 
なのでとてもとてもドラクエは皆が寝静まった夜遅くしか出来ません!
そのお喧しい最中にアップデートとかあたくしに問わず皆さんもさぞかし急がしや~♪ と行った感じでしょうね。

戯言はさて置き、日誌のタイトルどおり2.4「悠久の果てのい決戦」が始まりましたが取り合えずアンちゃんとお兄様の英雄詩曲は終わったみたいです。
最後のボス達…只々強かった、そして長かった、そして長かったエンドロール、ラストのほうは呑気に少し寝てたw
廃人さん達のブログなどでサポート3でも勝っている報告があったのであたくしも有備無患の精神で自分僧侶+サポート僧侶、バトマス2構成で行きました。
なんか4パーティーではピラ8の様にマホカンタ出来る魔法2、僧侶2が良い等と言われておりますがサポートのカンタは皆無なのであたくしはソロサポートの鉄板構成である上記でチャレンジ。
耐性が物凄く重要なので自身は当然ながらサポートも完全耐性とまで行かないですがハイクラスのものを吟味、アンちゃんにも態々ランプを回し直して新型をご献上~♪
サポート2で倒している動画を何度も見てお勉強して出陣じゃ~♪ぼぉ~おん、ぼぉ~おん、ぼぉぉ~~ん♪ 心の中で出陣の法螺貝www

ネタバレになるので詳しくは伏せますが、3回戦う事になってラストは3パターンに変化します。
☆1戦目よわっww 3分ぐらいでご退場~♪ こーしー飲みながら寝転がって出来ますw
☆2戦目うん? サポート達マダンテ避けろよ~♪と念じつつも9分くらい掛かって撃破! まだまだ余裕ねw でも2.3のラスボス位の強さはあるかしら??
☆3戦目・・・・ パーティーだと解りませんが恐らく全てを含む過去最強のボスだと思います。
どのボスよりもHPも多く、激しく、頭がおかしい狂った攻撃をしてきます。
アンちゃんの完璧な装備、フル成長も大事ですがサポート、プレイヤー関係なく全員が装備、耐性を確りと準備。
強敵相手だと毎回言いますがお食事やせいすい(賢者かエルフ)などをケチらずに戦わないと恐らく安定して戦っていても5秒くらいであっという間に全滅??が基本になると思いますの。
これまでHPの多さ、戦闘の長さだとダークネビュラス、敵の強さだとピラ8や3悪魔でしたけど桁が違いましたww
運もかなりあると思いますがサポート構成で一発クリアー出来たのであたくしは運が良かったのかな? と思いますが確りとしたお勉強と完璧な下準備は基本だと思います!! 
しっかし、エンドロール長かったわね…皆さんで行かれる場合はストレートに倒せたとしても1時間半くらいは軽く見ておいたほうが良いかもww

ああ、楽しかった~♪ もっと強い奴を~♪ もっと刺激をおくれ~♪

その他目に付いたところでコンシェルジュが大きな大きなプレゼントをくれるのは良いのですがこんなに大きい箱なのにマカロン10個とか…
この大きさなら500個は入るのでは?? 次に頂いたのは何とかバーガーだし…使用人は過剰包装なのね!!

えびちゃんが箒買ったらしいので見せて頂いたの。
なんか粒子みたいなものが出てるわね…これは動かないと出ないのね。
欲しいけど1300円もするし…あたくしは偽物のガラス玉もあるし…
マユさんのフレさんが持ち棒を赤く変えてたのを見て和風みたいで更に欲しくなったwww

ルカちゃんがプレゼント用に頑張ってぶん盗りまくってたうさぎちゃん…取引、譲渡出来ない仕様でこの有様www
ルカちゃん兎に角お疲れ様!!この努力と思いは皆さんに確りと伝わっていると思うよ!! 少なくともあたくしはこれでお腹一杯ですww
気の強い流石のあたくしもこの子達の熱い思念には勝てませんわ…可愛い、そしてやっぱり欲しい!!
取り合えずストーリーも落ち着いたのでのんびりと残りのレベアゲと転生巡りでもやって行きましょうかね~♪ ああ…たのしい、たのしい今宵は何をしましょうかね??

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる