目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2014-12-29 15:18:32.0 テーマ:フレンド

オレの友達!!~みくの妖怪日記~

はいはいどうも、妖怪ウォッチの映画をピアノの生徒達と鑑賞して良い大人が子供に紛れて一緒に妖怪真打を遊んでもらってるみくです!
妖怪はガキ臭いって馬鹿にする人も多いけどあたくしは大好き!
オレの友達!っていつもけい太君が決め台詞の様に叫んで妖怪を召喚するけれど正にその通りの映画だったわ。
ドラクエでも友達は色々いると思うけど本当の友達って何でしょうね?
本日映画内で心に突き刺さった名言…

友達は簡単に作るものではない…

あたくしは何時も決めていることがあります、一番であるチームメンバーは別として基本的に自分からフレンドになることは一切御座いません。

ゲーム内ではなく殆どが日誌からお知り合いになってフレンドになった方ばかりです、しかしながら日誌からもフレンドになる事は余程でない限り御座いません。

然すれば何故フレンドになれているかと言うと全てゲーム内で態々あたくしの家の住所を日誌などで確認されて何度かご訪問された際に偶然鉢合わせした際になれた場合ですね。
そう言った場合は言うまでも無く迅速果断にフレンドにならさせて頂いておりますの。
こう言った偶然はかなりレアだと思われがちですが意外に多いのですよ。

その中のお一人が画像の元祖裸の大様であり魔物食材のレイダ君!!
かなり前から日誌ではお世話になっておりましたけどティア内では中々お会い出来なくても、いつも水巻きやスラチャに一言入れて頂いてとっても義理堅いお方ですの。

先日、広島カープの黒田投手が今でも一線で戦える大リーグの21億の破格年俸を蹴り、懸命に掻き集めても4億しか出せないお貧乏な古巣カープに戻ってきましたよね。
あたくしが何時も大切にしている大義、礼節と言うお言葉はこう言うことですの。
片や都落ちで無様に落ちぶれて戻ってくる松坂、中島(こやつ等はクズなので呼び捨てで良い)は古巣に戻るなら未だしもお金持ちのソフトバンクに少しでもお金を貰おうと恥辱必死なハイエナみたいな男達。
片やお金に目もくれずに義理を通して大義を守る男。
本当に人間性が出ますわね、ここでも同じくで約束事も無いのにあたくしに興味を持って態々訪問までして頂ける方にはあたくしはフレンドになっても最後まで義と礼節を通します。

レイダ君…ドラクエあんまりやる気ないし…何時も裸で寅さんみたいにフーテンだけどあたくしは大好き!!
逆にレイダ君が3悪魔倒したとかストーリーがもう終わったとか聴くとそれはそれで大義ではあるけれど彼ではないわね!!
物凄く個性的で取り巻きの方々も良い意味で変わってるけど浦和レッズ愛と少し弱気になったり等、自分のスタイルを持っていて素敵ね♪
あと、影の裏ボスである使用人のパー子ちゃんサイコ~♪

他にも日誌からお友達になった個性的な人は多数いるけど皆さんゲーム内では既に形があるのであまり関われなくとも、仲良くさせて頂ける方々にはちゃんと最後まで一心にお付き合いして行きたいですね~☆

お堅い戯言はさて置きここからは簡略にww
ツールでフラッグが当たりすぎて困るので売るのも何だし、まずはチームメイト全員になるべくお住まいに合わせて勝手に置いて行こうとww
どうせゴミだろうと思っていたらガガちゃんご近所のキヨさんが大漁旗みたいに置いているのを見て物凄く良かったのでこりゃ良いなってww

かずくんとガガちゃんはオルフェなのでメギストリスにしたの。
びすぅちゃんとあたくし、アルマちゃんはジュレだからねヴェリナードよね!
オトちゃんはグレンだからガートになるけどあたしのいる時間にもっとインをしなさい!物が一杯だから置けないじゃない!!全く
黒田投手のカープ愛じゃないですけれど、これがあたくしのチーム愛ですwww 次はお年賀じゃ~☆

先日ルカちゃんが頑張ってたうさ子ちゃん、あたくしもとったど~♪
ルカちゃんみたいにとてもとてもあんな沢山取れなかったけど取り合えず何とか2ゲットw
うちは狭隘住宅なのでこれが限界です!もう無理w

最後におまけのショットww 
そういえば此方の空間ではダーマイケメンが今話題の壁ドンをしてくれるらしいよ!!
あたくしはご趣味じゃないしムカついたので新作のハンマーでぶち叩いてやったww でもヒューザ様なら…ごにょごにょww

で、本命のヒューザ様はナイフはお似合いだけどりんごがまた似合わないことw
どうでも良いけど先週NHKで二夜連続で放送された山田太一さんの「ナイフの行方」と言うドラマがとっても良かったなぁ~。
タッキーばかりに目が行ってたけど翼君も好きになっちゃったよ!!
メニエールで苦しんでいるらしいけど早く復活して欲しいですね~☆

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる