目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2013-08-23 14:58:30.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

あたしの1年間続いたアストルティア人生で最高で最後の挑戦!
それはソロサポのみで天魔クァバルナ強達を倒す事。
天魔のソロ討伐は一度も試したことはなく初めての挑戦です。

強天魔は5分以内で2匹の内の片方を倒していないといけないと言う絶対条件、道具も使わない、1.5倍入力が遅いサポートたちを如何に先読みして形を作る事がソロサポ討伐の最大の条件でありスキル。

構成はあたしスティック僧侶、サポたちはバトマス2、スティック僧侶と言う構成。
よく4人パーティーで構成する魔法構成だとサポ魔法使いは発動が遅く直ぐ死ぬので却下。
バイキのある魔戦を入れると僧侶が一人になるので回復が追いつかなくなる。 
なので魔戦要らずで捨て身のあるサポバトマス2人を火力にして後は自分とサポ僧侶で補助とカバー、残り一匹になるとあたしも棍に切り替えて叩く!
天魔をソロで倒すのはこの構成と作戦しか無いとずっと前から考えていました。

死んでもザオを掛けてくれる人の多いサーバー01だとスリル感もないし、死んでも誰かが助けてくれると言う甘えが戦いの中でも心のどこかに出るので敢えて01には行かずに勝つか負けるかの一発勝負!
 
いつもの誰もいないローカルサーバーで最終試合として最高に過酷な条件で行く事にしました。

これは勝っても負けても一回勝負、あゆ意外フレも全く無くずっと孤高に拘ってきた集大成を見せてやろう! さぁ、かかって来い!  特に崩れることなく5分以内に片方を見事撃破! 

その後、棍に切り替えながらあたしも応戦、ここまで来たらもうあたしのペースよね!

そして9分代で2匹目も撃破! 
感想としてこんなものかと・・・・   グリングリンオーブも出てもう何もいうことが無いわね・・・・
これであたしも心置きなくここを去ることが出来る。
現段階でのソロサポのみで挑戦できる敵に勝つことが出来ました。

あゆも余裕でソロでの強ボスはガンガン撃破してるけどステータス的にはあたしらは全然普通なのよ。

窮鼠猫を噛むと言うけど小兵でも逃げ場や頼る所が無いと人は強くなれるんです。

あたし自身ドラクエオンラインからの挑戦には完全勝利で終われたかな・・
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる