目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2013-08-23 21:41:35.0 テーマ:フレンド

日誌を書いた!

今日はあたしのアストルティアで唯一残った友達、あゆのお話をする・・・

初めて会ったのは今年初めチームの子が一緒に迷宮に行こうと紹介された時がことの始まりだった。

最初の印象は明るくて周りの調和を大事にする人懐っこい子、特に気にする事もなくフレンドとなり翌日も気楽にコールしてくる。
今でも変わらないあゆの挨拶「こんにちわんこw」

そして毎日冒険するたびあゆにも色々な悩み、強ボス討伐など更に上に行きたいと思う強い向上心があった。
しかしながら今のあゆのチームではその時は中々うまく行けない状況で初めてあたしと2人で強マリーンに行き討伐、そしてあゆも自身が付き更に他のボスもあたしと倒して行ったね。 

そしてその時自分のチームを出て、一度はあたしのチームで一緒にやろうと決意したけど今のチームへの思いや内情もあり一緒にする事は叶わなかった・・・・

でもあゆはその時から言っていた言葉がある・・・「ミクと一緒なら上に行ける、ミクがいなくなるならあたしもドラクエを辞める・・・」

そのときはあゆの性格からしてそれは無いだろうと半信半疑で聞いていた自分だったわね・・・ そしてチームは違えど合間見てボスに行ったり、あたしのチームの子と遊んだり、お互いに色々あったけど私自身がフレンド関係の葛藤やドラクエに限界を感じていたのでチームを解散させて自分も来るべき日に辞める事を決意する。

辞める日まではどうしてもあたしは自分のスタイルを通したかったので全てのフレンドを切り、完全一人で最後の日までやってやろうと思っていた。

あゆもそれを聞いて数日後、なんと!あゆも自分のチームを出てあたしと一緒に2人で最後までやって行きたいと言ってくれた。

あたしは心から嬉しかったけどあゆの今までの性格からしてチームやフレンドを捨てる事は絶対無理だと思っていたし、その事で最初の1週間は毎日喧嘩ばかりでお互い疲れ果てていた・・・こんなはずじゃなかったと・・・

でもね、いつも派手に大喧嘩をしても最後はね、あゆもあたしも戻れるところがここしかなかったのよ・・・

あたしがいなくなったらあゆは一人になる・・・あゆがいなくなったらあたしも一人になる・・・頼れるところも行くところも無いとね、最後は2人で仲良くしていくしかないのよ。

そうして色んな事を乗り越えて、あゆもフレがいなくても頼らずハートもスキルも強くなりあたしが逆に怒られる位まで強くなったの。 2人でやっていくという条件は男女だと好きとかそういう感情が出てきて、違うのだろうけどあたし等女子は最後までキラキラしてたよね。

今でも100人くらいいる大きなチームなんかより輝いていると思うし一番の相棒、チームだと思ってる。

2人でも絶対に野良相手に女だからといって一度も言い合いとか負ける事はなかったしいつもあたしらは堂々としていた。

2人ともアストルティアでは凄い勇者にはなれなかったけど、どのチームよりも、どのカップルよりも強くてキラキラしてる仲の良かった勇者だったと思ってます!

あゆがあの時言った言葉は本当だったね、「ミクと一緒なら上に行ける、ミクがいなくなるならあたしもドラクエを辞める・・・」 
100人の知人より1人の親友の言葉の方が本物でした。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる