目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の姫君

ミクセルサス

[ミクセルサス]

キャラID
: RQ078-473
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミクセルサスの冒険日誌

2013-08-25 14:16:20.0 2013-09-10 08:07:51.0テーマ:その他

日誌を書いた!

 
本日8月25日をもってあたくしミクダヨ~はドラクエを完全引退します。
もうやるべきことも無く、すべて終わらせたので静かにここを去ることが出来ます。

総プレイ時間2644時間30分・・・オンラインゲームとしては少し物足りないけどよくもここまでやりつくしたな、と言った感じです。

ドラクエはコミュニケーションツールとしてはライトユーザー向けで快適だしよく出来ていたと思う、ただゲームとしてはスッカラカンで直ぐにやる事が無くなってしまう・・・

なので人とのふれあいや見知らぬ人とワイワイチャットしたりするには良いのでしょうが、私のような孤高に限界まで挑戦するタイプとしてはここが限界でしたね。

フレなども必要なくストイックに強者のみを追及する・・・それなら別にオンラインゲームじゃなくてもいいんじゃないかと? 仰る人も沢山いたけど、いやいや皆さんリアルでは総理大臣でもどんな権力のある方でも自由に何でも出来ないでしょう。

好きな事で自由に食べていけるフリーランスであってもどうしても少なからず人と拘わりながら助け合って、時間に制限されながら生きていかなければならない。

でもこれは基本はゲーム、1人でも英雄になれなくとも頂点を目指す事が可能。
リアルでは無理でもゲームならそれが可能だし失敗してもリスクは無いのよね。
ワイワイするのはここでもリアでも可能だけどあたしはここでは戦士でいたい!

だからあたしはゲームなので徹底的に自分を叩いて、限界を追求する・・・モンハンでもHRが500を超えたぐらいから急にユーザーが厳選されて真の強者ばかりだけになってくる。

でもここは基本がコミュの世界なので限界点も横一線だしあたしには肌に合っていないのよねぇ・・・
まぁ、アバターは自分の分身だからね性格が少なからず出るし、やっぱりリアでもあたしのこう言うスタイルは似たようなものだよねぇ・・・

でも1年間楽しませてもらったね、特にすべてを捨てて何処まで行けるか試せた最後の2ヶ月はとても充実してた。

あゆしかいないのでフレンドコール等のスタートボタンを押す事もないし戦いに集中できた。

逆に2人だけでも以前より全然楽しめた事が皮肉よねぇ・・・ 最後の日はあゆと初めて出会った場所、出会った頃の格好にあたしもなって思い出辿り・・・

最後はあたしが一番長く住んでいたジュレの白亜6239丁目で花火を打ち上げた・・・

あゆがいつもここで楽しい話、悩み事、遊びもしたから一番思いであると言うのでここを終着点として終わらせた・・・

あゆが最後に言ってくれた言葉・・・みく・・ドラクエありがとう・・・

まだあゆとは続くけどとても心に残る言葉でした・・・

さようなら・・・アストルティア・・・とても良い思い出と数々の素敵な出会いを与えてくれてありがとう。

まだまだこの先も冒険を続けられる方々の今後のご武運を心から祈ってます!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる