厨二なデザインやしばりという言葉に反応する変態にも人気を誇る
やみしばりちゃんですよー。
今作初登場の物質系。生息地はリンジャの塔(近い)と魔女の森(いっぱいいる)
関係ないけどどうぐの仲魔はヒゲ似合う子多いよね。
冥府の邪法 亡者の呪縛
3 ちから10 あやしいひかり
7カウンター MP30
12HP30 会心率5
18ライフスティール 呪縛
25ちから25 ちから25
32ソウルイーター HP30
40冥府のひかり 嘆きの霧
冥府の方はひかり以外パッシブ系。特技ではない
全体的なステータスはバランスよくほぼすべてが平均~高水準までのびる。
多彩な特技で戦えて多くの型も扱える優秀なアタッカーになるはず。
攻撃と攻撃魔力が高くのび、状態異常の特技を多数習得するため、異常まきにもアタッカーにもなれる。さすがレンジャーの上位・・・げふんげふん
スキルは呪縛(麻痺)やあやしいひかり(眠り)や嘆きの霧(マヌ、猛毒、ぶきみ、ボミエ)を固有スキルで覚えて、冥府のひかり(かかってる異常の数×79+攻撃魔力の12%)も覚えるので自分で異常をまきつつ冥府で超火力をだす、という芸当もできちゃうかわいい子。
武器は異常撒きに適したブメ・・・ではないけど範囲攻撃で腕や武器錬金をのせれるオノ
攻撃魔力も高いので呪縛+弱体ときようさも取得して異常撒きに特化しても十分戦えます。
異常特化にしない場合も固有が優秀すぎてスキルに余裕をもたせづらいかも
バトルロードではお互い共存しやすいねこまどうや消費の荒さを補いつつショータイムで異常をまけるパペットマンと組む事で冥府を最大限活用できるでしょう。
バトロの外では王家ではアンルシアの属性耐性低下攻撃が個別の異常判定なのですぐに高火力をだせる。すごい。
苦手な仮想敵は必然的に異常に耐性の強い敵になるでしょう
まず異常が入らないとどちらの型も力が発揮できません。
が、基礎で使える特技の異常すべてに完全耐性を持つ完璧な魔物はメタルなやつら以外にはいないはずなので、大抵の場合火力が少し落ちるくらいに
ただどうしても異常に頼ることになるので安定して高火力を維持するのは難しい上級者向けのモンスターです。
オススメの追加スキルは異常成功率のあるきようさアップ。
では今回はこの辺で。
スカウト書は少し高いかもだけどかわいい子なので是非スカウトしてあげてね!
やみしばり編 完
リクエストとか掘り下げて語ってほしいところとかあれば、是非どうぞ。
コメントでもチャットでもいいよ