目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古の勇者

じん

[じん]

キャラID
: TQ191-344
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じんの冒険日誌

2021-01-02 01:22:39.0 テーマ:その他

何となくなく考察2ネタバレ注意

ドラクエシリーズで好きなナンバリングは3で1と3はクリアしてるのですが、1にはロトの盾は無いですし3にはロトの兜に成るような装備が有りません
オマケにマンガ、ロトの紋章にも兜は存在しないそうです
時系列から察するにロトの盾は1と2の間に作られ、ロトの兜は紋章と1との間に作られたのかと思います
ちなみにアストルティアに出回っているのは完全にレプリカでしょうがww
11のパターンもありますし、その時の冒険も語られると良いなと思います
特に2の勇者の子孫達の国の建国辺りは興味有りますし
それともうひとつ考察、1の勇者の子孫は必ずしもローラ姫の子孫とは限らない?
と、言うのも1のローラ姫救出は必須イベントではないからです
中には気づかずスルーして進める人や、わざと助けない人もいると思うので
ま、こう言うのは正史で考えるのが普通なので考察の余地は無い気がしますがww
ロトシリーズは奥深いですね
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる