こんにちは、7統括のなぉです。
先日はイベント「碧と緋の聖夜」にご来場くださり、
誠にありがとうございました。
今回はなんと9時間半もお待ちいただいた(!)お客様もいらっしゃり、
本当に感謝しております。
今回も、前回までと同様、レイアウトのご紹介と、
お客様含め、7関連の皆様にご報告がいくつかございますので、
この場をお借りしてお伝えしたいと思います。
それではまず、AZZURRO「碧の聖夜」レイアウトのご紹介です。
今回のガーデニングはこのようなレイアウトにいたしました。
やはりクリスマスなので華やかさを重視しております。
また、奥も含め4体の雪だるまを配置して、降雪の演出を多く取り入れました。
ホワイトクリスマスの気分を少しでも味わっていただければ・・。
入り口から見たレイアウトです。
実は配置自体は前回とほぼ変更はございません。
しかし家具の変更はもちろんのこと、照明も「消す」→「暗くする」、
さらに配置の微調整を細かに行っております。
家具自体も、いわゆる照明家具を今回多目に取り入れました。
階段から入り口に向けてのレイアウトです。
ツリーをここに配置することで、お客様のフォトスポットにしていただきました。
が、ツリー、小さいですね・・。
もう少し大きめのツリーがそろそろほしいところです。
2階のレイアウトです。
今回はテーブルもクリスマス仕様にいたしました。
コール席もお菓子ツリーライトなどを配置しています。
さて。
少し話が逸れますが。
今回特にWiiでプレイされているお客様より、
「キャラクターや家具がほとんど見えない」とのご指摘をいただいております。
実はスタッフにもWiiプレイヤーが何人かおりまして、
「お客様がどこにいるかわからなくなった」との話が出ております。
この表示限界の現象は、特に数ヵ月前から問題視されており、
特に「住宅内でキャラクターが大量に入り込むときに、Wiiで」顕著に起こる問題です。
アプデが繰り返し行われ、サーバ負荷が多くかかっている状態で、
Wiiというスペックでは現状厳しくなっていると言うのが実情です。
これまでは家具を多少減らすなどで改善が見られていたのですが、
今の負荷の状態では、家具を半分以上削除しないと、
Wiiでは満足な表示状態を得ることができません。
そのため、7の今後のイベントでは、
★WiiU、PCにてご参加いただくことを「推奨」いたします。★
Wiiの場合、今後満足な表示を得られない可能性が高いことをあらかじめご了承ください。
なお、今後のイベント告知にも、この旨を記載させていただくことを検討しております。
続いてROSSOのご紹介です。