目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンのプレイヤーイベント

2014-11-13 15:28:33.0 2014-11-13 21:27:12.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
◆忍殺◆ニンジャスレイヤーファン座談会第六部◆初心者に優しさ重点したい◆
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2014-11-15 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2014-11-15 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [エ]住宅村

  • 開催場所
  • アズラン住宅街
    おごそかな林道地区
    10643丁目 1番地 ボンジャン・テンプル
参加条件
  • あり
  • ニンジャスレイヤーの絵を見たりお話を読んだことがある人


    以下の条件を満たす者は重篤ヘッズなので強制参加重点

    ・天狗の絵を見ると失禁する

    ・俺はカラテ20段を軽く超えている

    ・「マグロ」「おおとろ切身」というアイテムを見ると激しく動揺する

    ・最近よくオンラインをオイランと見間違える

    ・モーターヤッター!飛んだァ!
イベントの内容
鉄道、馬車、ルーラストーン、バシッ娘……。

世界全土を便利ネットワークが覆いつくし、キャラリメイク整形技術が普遍化した未来。
フロンティアへの冒険など稚気じみた夢。
人々は灰色の住宅村に棲み、夜な夜なコインボススペースへ逃避する。
政府よりも力を持つメガ業者群が、相場を背後から操作する。
ここはネオアズラン。鎖国体制を敷くアストルティアの中心地だ。


「マグ……いや、タマゴだ」

ニンジャスレイヤーファンのための座談会・第六回です。

ニュービーも重篤ヘッズも、キーボード無しな人もヤバイ級ハッカーも、みんな大歓迎。
知識のレベルにかかわらずみんなが楽しめるような素敵な集まりです。

……と、いつも書いていますが、最近気づいたんですが、重篤ヘッズからコアな話題を振られると自動的にディープな方向に突っ走ってしまうところがあったので(私が)、今回は初心に戻り、あんまりニンジャスレイヤーのことを知らない人が来ても置いてきぼりにならない重点で進行しようとか、そんなことを決意しました。

やることはだいたいいつもと同じだと思うんですが、ニュービーにフレンドリーな質疑応答コーナーなどを用意してみるかもしれない。


◆やることな(予定であり変更されることがあるので、ご安心ください)◆

・【重点】ザ・ヴァーティゴ=サンの初心者向け特別インタビュー【合法】
 ニュービー(初心者)から基本的な質問等を受け付けて、それをヘッズが優しく回答するという奥ゆかしいコーナーです。
「ニンジャってなんですか?忍者とは何が違うんですか?」
「なんでアイサツするんですか?」
「最初のお話を読んだら、これまでのあらすじが書いてあったんですが、なんでですか?」
このようなニュービーならば一度は疑問に思うところを、サワタリや重篤ヘッズの参加者が優しく回答します。
もちろん、無理に質問を考えてこなくてもかまいません。また、重篤ヘッズしか来なかった場合はしめやかに別のコーナーに移ります。
また、ザ・ヴァーティゴ=サンは来ません。
実際、サワタリの戦士レベルが70を超えていれば、聖騎士の兜と適当にピンクに染めた鎧を着て「ドーモ、ザ・ヴァーティゴです」とやりたかったのですが、まだレベルが足りないので無理でした。
あれまてよ?レベルが足りなかったり職業違っててもドレスアップできるんだっけ?そこのところ実際どうなんだね君?

・アイサツ(ニンジャのみ必須。モータルや天狗は必須でない)

・みんなで「アイエエエ」「イヤーッ!」「グワーッ!」「アッハイ」
 キーボード無な人も、これらのパワーワードをあらかじめ「よく使うセリフ」に設定していれば実際楽しめる。
我々はドラクエ10プレーヤーがみなヤバイ級ハッカーでないということを知ってる。我々はブッダの慈愛の心を持っている。それはヤクザ天狗のやさしみよりも深いが、アガタ=サンやザクロ=サンの包容力には実際負けるかもしれない。
また、忍殺語(コトダマ)を無理に使い続けるとニューロンが耐えられないという方は、無理して使わなくてもよい。

・好きなキャラやエピソードを言ったりバトルポーズをとったりする。
ニュービーすぎて好きなキャラの名前を覚えていなくても、だいたいこんな奴だと教えてくれれば、サワタリが言い当てて話題の中心に持っていきます。他の参加者のみなさんも乗ってくれるはず。
基本的に紳士で奥ゆかしい人ばかりが来てくれる会合だから、そこは安心です。

・フレンドとかユウジョウとか
いつも通りフレンドしたり断ったりする時間があります。
参加しても不参加でも良い。ニンジャだし。

・その他
最近ナンシー=サンが対艦ミサイルを撃ち込まれて心配だとかいう最新エピソードン的な話題をしゃべりたかったり、アニメ化が楽しみといったりした、最新トレンドの話題から、シガキ=サンまた出てきてくれないのとかそういう奥ゆかしい話題まで、いろんなことをその場のアトモスフィアで話したりする。

こんな感じの会合を予定しています。


おごそかな林道地区のセイシンテキの高いアトモスフィアの中で、みんなで思う存分アッハイを強制されたりアイエエイヤーグワーしたりしよう!


◆恒例の写真コーナー◆ 前回はドルワームに行ってみんなにバイオインゴットを配ったりした印象的な回でした。
今回は移動せずに、最初から最後までアズランおごそかな林道地区10643でやりますので、ご安心ください。

以上です。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる