目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンの冒険日誌

2014-11-16 00:50:43.0 2014-11-16 00:57:59.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第六回ニンジャスレイヤーファン座談会無事終了な

ドーモ、サヴ0110ヴァー10ドージョーで01!

今回もたくさんのヘッズやニュービーの方々が来てくれました。お礼申し上げます!

今回は初心者に優しい集会というテーマの下、サワタリに憑依したザ・ヴァ―ティゴ=サンをゲストに迎え、みなさんからの質問に丁寧に答えていこうという感じで進行しました。

ザ・ヴァ―ティゴ=サンというのは、ニンジャスレイヤー公式アカウントに勝手に現れて読者からの質問に答えるというメタフィクションめいたニンジャであり、今回の趣旨にぴったりだと思っておりました。

しかしながら、集会に現れたザ・ヴァ―ティゴ=サンはいつも通りのいい加減な受け答えを連発し、みなさんをより一層混乱させる結果となってしまいました。

この責任を取り、ザ・ヴァ―ティゴ=サンを呼んだスタッフはケジメされましたので、ご安心ください。


◆やったことな◆

・アイサツ
「アイサツせよ」と地獄めいて言わずとも全員アイサツした!
そして新しいしぐさ「ドゲザ」による奥ゆかしいアイサツも披露された!

・ザ・ヴァ―ティゴ=サンの特別インタビュー
いろんな質問が飛び交った!
しかしザ・ヴァ―ティゴ=サンはどう見てもその場の気分で受け答えしているのが明白であった!

質疑応答の例
質問「どうすればニンジャになれますか?」
ヴ「気合と根性かな」

質問「ザ・ヴァ―ティゴ=サンもニンジャスレイヤーに狙われているんですか?」
ヴ「多分大丈夫なんじゃないかな。俺、最近ユカノさん助けたし。あとフジキドもだいぶ丸くなったし」

質問「コトダマ空間とはなんですか?」
ヴ「俺も実際よくわからないんだ」

・フレンドとかユウジョウとか
みんな思う存分ユウジョウネットワークを張り巡らしたり、ユウジョウが溢れすぎて申請を受けられなかったり、いろんなことをした!
基本ニンジャなので、だれもフレンドの強要はしなかった!


◆恒例の写真コーナー


適当なインタビュー百連発したにもかかわらず真ん中で偉そうに「武器を掲げる」ポーズをしてるピンクメンポがザ・ヴァーティゴ=サンだ!
彼はこの後サワタリによって強制多重ログアウトされ、01の海の中に消えていった!


こちらはいつも通りの感じの写真です。
みんなポーズをとったりバイオ生物を出したりして工夫した!


以上です。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる