目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

密林の番人

サワタリサン

[サワタリサン]

キャラID
: KA629-503
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サワタリサンのプレイヤーイベント

2014-11-27 11:37:21.0 2014-11-28 20:27:52.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
◆忍殺◆ニンジャスレイヤーファン座談会第七部◆ガタラサツバツ都市◆追加写真がある
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2014-11-30 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2014-11-30 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ド]住宅村

  • 開催場所
  • 採掘現場地区
    4643丁目 6番地レッドハッグさんの家
参加条件
  • あり
  • ニンジャスレイヤーの絵を見たりお話を読んだことがある人


    以下の条件を満たす者は重篤ヘッズなので強制参加重点

    ・助けてくれ!ヤクザ天狗=サン!

    ・俺はカラテ20段を軽く超えている

    ・マグロ……ウウマーーーイ!

    ・強実装ヤッター!ツーヨーシ!ツーヨーシ!

    ・モーターヤッター!飛んだァ!
イベントの内容
回転スシが皿に無い!おれのところに回ってこない!昨日おれは理由を知った!イタマエの近くの奴が!スシを食べ過ぎる!

「ヤモト=サン、それ押しすぎ!」


ニンジャスレイヤーファンのための座談会・第七回です。

ニュービー(初心者)も重篤ヘッズも、キーボード無しな人もヤバイ級ハッカーも、みんな大歓迎。
知識のレベルにかかわらずみんなが楽しめるような素敵な集まりでありポイント倍点!そういうのを目指しています。

前回はニュービー重点で質問会とかしました。でもそうするとキーボード無しな人が質問しづらいことがわかった。だから今回は何かしらいろいろ考える。

我々は常に考えている。世界のバランスとかそういうのをだ。なのでご安心ください。

そして今回はミュージック重点だ!
あなたは今ドキドキした!それは我々にもわかる。しかし、いつものように事態は常に流動的であるので、その辺は無理しなくてもよい。あなたがだ。

今回の目玉は、ニンジャスレイヤーにはこんな音楽があるよとか、そういうミュージックシーンのアトモスフィアをみなさんと共有する時間をちょっとだけとりたい。そういう何かをしたいと思っています。



◆やることな(予定であり変更されることがあるので、ご安心ください)◆

・アイサツ(みんな自然にアイサツするので恒例行事になりつつある)
最近イベント主催者たちのツイッターアーを電子的に読んだりした結果、やはり我々の集会のように、最初にアイサツありきの集会は、奥ゆかしいアトモスフィアを醸成するのでとても良いことだと思いました。
「ドーモ、ジェノサイドです」
「ドーモ、グールです」
このようにきちんと名乗ってアイサツすることによって
「ドーモ、ジェノサイド=サン。グールです」
ぼっち感を減らせる!そういう効果があるとようやくわかってきました。それは古事記の
「ドーモハジメマシテ、ジェノサイド=サン。グールです」
オオキイな知恵です。


・みんなで「アイエエエ」「イヤーッ!」「グワーッ!」「アッハイ」
 キーボード無な人も、これらのパワーワードをあらかじめ「よく使うセリフ」に設定していれば実際楽しめる。
我々はドラクエ10プレーヤーがみなヤバイ級ハッカーでないということを知ってる。我々はブッダの慈愛の心を持っている。それはヤクザ天狗のやさしみよりも深いが、アガタ=サンやザクロ=サンの包容力には実際負けるかもしれない。
また、忍殺語(コトダマ)を無理に使い続けるとニューロンが耐えられないという方は、無理して使わなくてもよい。


・【重点】ミュージック・アワー・イン・ネオガタラ【アンタイセイ】
この前ニンジャスレイヤーのライブやってたのをユーストリームで見て、すごく感動したんです。それで、このミュージックいいよねとか、そういう話もしたいなあと思いました。
いまyoutubeとかニコニコで簡単に聞けるのが

「ナラク・ウィズイン」
「ラブ王侯」
「ほとんど違法行為」(カタナ・ソード・アンド・オイラン・ソーサリーという動画内で歌ってます)
「オムラ重工社歌」(ファンの方が作ったそうです)
「ヤクザ天狗見参!」(これもファンの方が作ったそうです)

こんな感じです。
私はニンジャスレイヤーのミュージックシーンについてはニュービーなので、そんなにコアな話題はできません。そこはご安心ください。
もちろんみんなが興味なさそうであれば、すぐにやめていつも通りの感じになります。


・好きなキャラやエピソードを言ったりバトルポーズをとったりする。
ニュービーすぎて好きなキャラの名前を覚えていなくても、だいたいこんな奴だと教えてくれれば、サワタリが言い当てて話題の中心に持っていきます。他の参加者のみなさんも乗ってくれるはず。
基本的に紳士で奥ゆかしい人ばかりが来てくれる会合だから、そこは安心です。


・フレンドとかユウジョウとか
いつも通りフレンドしたり断ったりする時間があります。
参加しても不参加でも良い。ニンジャだし。



こんな感じの会合を予定しています。


過疎感あふれるガタラ採掘現場地区の場末アトモスフィアの中で、みんなで思う存分アッハイを強制されたりアイエエイヤーグワーしたりしよう!


◆そして恒例の写真コーナーだ◆
この写真はアズランだが、今回はガタラだ!注意喚起重点。 前回はピンクメンポも現れました。

【追加写真】 こちらは、ボブが決死の潜入で撮影したガタラ採掘地区4643-6新会場の写真です。
ボブは帰りませんでした。



以上です。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる