目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2016-08-04 12:52:52.0 テーマ:フレンド

打ち上げの二次会を回避しつつドラクエでフレを増やせたお話

本日(厳密にはきのう)は。

仕事の打ち上げがあったんですよねー

働いている、会社に身をおいている、人から見たら、避けては通れないドラクエの障害です

オンラインゲームにはまっている方の中には、オンラインゲームを始めたら、急に付き合いが悪くなった、友人関係が疎かになってしまった、といった方の話もよく聞くかとおもいます。また、心当たりがある方もいらっしゃるかもしれません


人と言う字は、人と人が支え合って出来ている、とも言いますし

人と人の繋がりを無くして生きていく、のは厳しい事でもあり、避けてはならない事だとおもいます。

(あ、人って言う字って一人が足開いたらこんな感じになるんじゃないの。

つまり一人でも・・?



さて、私は一次会に参加して飲んで楽しんできましたが、終わった後、
二次会に誘われました。

私の会社の打ち上げは、二次会は地獄です。

カラオケで下手したら徹夜とかもあるんです。

さすがに・・・そんな体力ないです。。

そこは私の、誰にでも出来る、絶対二次会を避けれる話術、で回避してきました。

ゲームを始めたら。
ムチ子さんがぱーてーに誘ってきました

オガ子の人がいる!!

しかも、コーデめっちゃちからはいってる・・・!

そして、みてくださいこの共通点

分身です分身

さっそくふれんどを申し込みましたー
結婚式のときにプロポーズをしましたので、修羅場になりましたが。
無事オガ子とフレになりましたー!

コーデ、これからもおしえてくださいー!

オガ子さんにん。何か冒険することなく、コーデ屋の前でまってましたら、いろんな方がいらっしゃります!

凄い綺麗なコーデの人が、スーッときたりするんですよねー

ここはコーデ好きな人の出逢いの場でもありますね!

まいお気に入りコーデをさくっと。

かわいいですねー!
まだまだパターンつくれます!!

またあそんでくださーい!



さて、

飲み会の話の続きですが、

前文で回避方法を飛ばしてしまっていたので、補足をー

二次会のお誘い、断りづらいですよね
私が経験上。

この応対をしておけば、ほぼ大丈夫だと思う、応対方法を書いておきますので、何かのお役に立てれば。


会社の一次会終了後

「--さーん、二次会、もしくは三次会いかがっすか?


「りゅうおうがまっているんです」


「----・・うん?」


「りゅうおうがまっているんです;;」


「あー。その人、待たせてるんだねー、強制じゃないから大丈夫だよ、そっち行ってあげて^^」

「わーいヾ(*´∀`*)ノ」
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる