目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハミィの冒険日誌

2016-08-15 21:27:04.0 テーマ:その他

田舎にピラミッドを見た話

俳句

「冷蔵庫 お酒のなかに ヘビがいた」

総評
実家の真夜中に突然目が覚めてしまって、またお酒でも飲んでみよう、
軽く食べるオヤツもあればいいなあ(出来ればせんべいかポテチ)
と思いつつ、スマフォのライトで田舎の冷蔵庫を物色していたら、お酒の瓶の中にヘビが漬けられてたのが目に入って来て、軽いホラー状態になっている、と言う詠み手の恐怖感を再現した素晴らしい詩です


さて、
田舎の納屋の玩具とかを処分しにきました。


おじいちゃんの家は なにもなくてつまんない、
家に帰りたい

と、私の家系の誰かがそう言って泣いたそうです

おじいちゃんの中に、何か、思う事があったのでしょう

以来、田舎の家は、毎年玩具が増え続け、子供大喜びで、おじいちゃんの家に来るのを楽しみにしてくれてるんだよ

と、おばあちゃん談

そういう事で、家に一杯玩具があるのねー。

私も毎年、田舎に来るのは凄い楽しみでした。
玩具なくってもおじいちゃん居れば遊んでくれるからいいのにー

でも、買って貰えなかった玩具がある、って言うだけで。
やっぱり玩具も楽しみでした。

「人心は モノで釣れます 簡単に」


いざ、玩具箱を整頓しようと思ったら、姉の子、中2♂と5歳姪っ子が、私が来てる、って事で遊びに来てましてー

整頓しながら、二人の3DSのゲームの対応をしつつ・・・

後、例の18万の無敵将軍は持ち帰ろう(ΦωΦ)フフフ…

あれ

軽い・・?

ちょっと中身確認。

あれっw  

中身がないっふあぁwww 18万どこっふあぇああw

ああああ。。。

歴代親戚含めて子供が遊びに来るから、中身とかまた別の箱にあるのね・・・

中身の18万をさがさねば・・・

って、思ってたら、納屋の壁に、運送会社みたいに箱積み重なってて
それがどうやら全部玩具やら何やら・・みたいです

えっ、こんなあるのか・・

この段ボールから見えてるの。マジンガーZ。

あれ、この古い形って、昔の玩具って事よね・・
これも手とか無いけど、マニアの人がジャンク品で買うんじゃ・・・



秘宝が一杯あるのは分かるのですが、鑑定に時間かかりすぎるっw

段ボールに、玩具箱がそのまま入ってて、歴代子供が欲しいとか遊びたい玩具は開けられて、遊んだりしてる感じです。

車、飛行機、消防車、パトカー、などをモチーフにしたヒーローの玩具は、やっぱり子供達大好きみたいで、例外なく開けられて遊ばれてる半面、

怪人みたいな奇抜なデザインをしてる、よくわからない乗り物、とかの玩具は、箱から出されもせず放置・・

「モテたくば 車になれば モテモテに」

昔遊んでたのに、今家に見かけなくなったスーパーファミコン。
ふぁー、ドラクエ3だ、またやりたいいい

持って帰ろう・・・

母に連絡したら、持ってくるな、って

今の家でもモノが増えてて、捨てるのに困るモノは基本田舎の納屋に送られてくるそうで

例えるなら、

にもぱんになった状態で、セカンドに荷物を送ってる状態、そこにまたちょいちょい持って帰って来てるからまたにもぱん。

「妖精が 勝手にゴミを もちかえる」

ちょっと予想してたより多すぎるのと、鑑定が難しいので、売れそうなのをまとめておいて今度来たときに鑑定しつつ売りましょう

段ボールをまだまだ減らそうと頑張ってる最中に出るわ出るわの懐かしい玩具

ウルトラマンの怪獣みたいなのも、人形も、シルバニアファミリーも。
プリキュアの変身する携帯もw

その中で、分かる人だけ分かればいいのですが、スパイドンとキャプテントンボーグが出て来てw

おおお、ってテンション上がって持ち帰る決心!!

してたら、5歳の姪っ子が、それ欲しい、って言い出して。

トンボーグの良さを知らないじゃない!!と内心動揺


甥っ子も凄い勢いで遊んで欲しいアピール来るしー
3割しか開けれなかったけど、ちょっと二人と遊んであげます・・


でも、時間経つのは早くって。

もう私は帰らないといけない時間になっちゃいましたー

目に見えて二人のテンションが下がってダンマリ


また11月に来るからー、だいじょーぶだよー

またすぐ来るからねー

駅まで、送っていただいて。
改札通ったら、5歳の姪っ子が、さっきまで自分のモノー、って主張してたトンボーグを。


ハイ、って渡してくれました。

そっからはもうお婆ちゃんの影に隠れて見えなくなったままお別れ。


ああー

私に帰って欲しくなかったから、ちょっと抵抗してたのね・・・

かわいいなー・・

「べっべつに さみしくなんて ないからね」


今日、私がドラクエにログインしてなかったら、多分お疲れしてて寝てしまったか、伊藤園に俳句送る準備で忙しいかもしれません。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる