目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハミィ

[ハミィ]

キャラID
: JR268-495
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハミィの冒険日誌

2016-09-22 14:19:59.0 テーマ:おしゃれ活動

プチ日記+ドレアで首斬り破沙羅を作ろう

おはようございます

ろぼっとはみーです

今日のロボットはみーの性能は。

口の中でご飯が炊ける、にしようー。

もちろん口の中の量だけしか炊けないし。

出来上がったご飯は口から出すとお行儀が凄く悪いので。

そのまま飲み込みます。


漂うネタ切れ感!



最初の画像は。伝説の三悪魔に勝った写真です。

倒したら、称号もらえたので、初だったみたいです。

あれ、倒してた気で居ましたけど何と勘違いしてたんだろう・・・悪霊かな?w

途中でホイミしてって言われたけど、多分写真撮ってました。

戦闘中に写真を撮ろうとするこのスタイルこそが私。
野生のセラフィの写真も。

ドラクエの中で当たり前のように使ってますけど、野生のセラフィって日本語なんか謎ですよね?w

養殖とか居て、稚セラフィを海に一旦放流して帰ってくる感じかな・・

同時に下ネタも浮かびましたが、まだ慌てるような時間じゃないです。


であドレア話!

ドラクエをしてて、ふと思ったのです

ドラクエみたいなキャラのアバターなどを組み替えれるゲームを過去に3-4やってまして。

その過去のゲームで毎回、首斬り破沙羅(バサラ)を作っていた事を思い出しました


今回も作ってみよう。

あ、

首斬り破沙羅

もう全員知らない人前提で。

説明も交えつつ。


とある対戦格闘ゲームのキャラクターなのですが。

設定が

恋人と共に惨殺された青年が。

深い怨念の為に成仏出来なくて、現世を彷徨っては首を切り落とす。


闇の方の私が好きな設定!

恋人の幽霊を抱き抱えても、骨になって崩れ落ちて、絶叫する描写とかがございます。



もうちょっと深い所の話ですが、

名前から、ほら、


想像出来るかと思いますが、倒した相手の首を斬る?

位は想像出来ると思いますが、このゲームも続編が出ておりまして。

シリーズの最後の方で、特定の技で相手を倒す事により、首を斬る描写が・・・

画面に首だけのこってrrr・・


男性キャラクターならまだわかるかもですが

可愛い担当の女子キャラも斬っちゃうの!?

当時は相当トラウマはいりました・・・



あ、流石に行き過ぎた表現だったようで、プレステ2とかに出た時は残虐描写カットです。

そんな男女平等に首を斬っちゃうブレない子。

そんな首斬り破沙羅

できましたー

首斬り破沙羅は。

男キャラで、上半身裸なんですけど、ドラクエは良い子の為のゲーム

大人の事情でリメイクしてみた服着せてあります。

そして、

武器が鎖鎌なので、似た武器を買ってみました。



が、

ムチ装備出来る職レベル80!?



持ってない!


はい未完成!



いつか、私が80になった時、


鎖鎌のムチを装備して。


飼い猫のタマと一緒に縁側でお茶を飲む。


そんな老後を送りたいです。


たまに気が向いたら猫と一緒に、ぽたぽた焼きも焼いてみたり。


タマだけに。

うわぁ・・;



つくってみた感想は・・

過去に3-4ゲームで作って来たのですが、ドラクエ10が一番難しかったのに。似ません・・・


ゲームによっては、ほぼ同じの作れたのに!



そこは

長文も。グロ表現も。滑った空気も。ネタ切れ感も。

全て受け入れて。

ここまで見て頂いた、

そんな優しい方々の優しさに身を委ねます。
妖精の姿見で、破沙羅を作ってたら。

フレンドの毛玉さんが私の脚に張り付いてました。

復讐の為に現世を彷徨っていたのでしょう。

あんまりくっつくと骨になって崩れ落ちちゃうよー!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる